あくまで独り言!!



残酷だけど

親の心、子知らず

よく考えたもんだ

別に主語を変えても、何にでも当て嵌まるもんだよ。


仕事してる時、上司に引きずられてる時、CD屋に行って馴染みのアーティストのパネルを見た時、車を運転してあの日の馴染みの場所を通る時

残酷だけど、しょうもないけど考えてしまう。

思い出してしまう

カーナビの履歴を見た時、あのスニーカーを履いた時、125を走る時

残酷だけど、しょうもないけど考えてしまう。

もし僕が君の事を考え過ぎて胃潰瘍になってベッドの上に転がって「うぅっ」って叫んでる時があったら

その頃君はベッドの上で君は好きな男と「うぅっ」って卑猥に叫んでんだろうな。

悲劇のヒーローを演じるなんておこがましい。

ヒーローになれんなら端から男らしく強引にいけたはず。

今まで、男友達やら女友達から何度も失恋話は聞いてきた。

腐る程。

助けてやりたいって気持ちよりも変な特別感に浸って、メディアの使い古した言葉をさもかも自分の言葉の様に言ってきた。


だからいざ自分にその役回りが回ってくると外野の声が全部嘘に聞こえてくる。


こっちが考えてる程にあっちは考えてなくて
こっちが考えてない事をあっちは考えててトキメキを感じてる。


だけど、言った事に後悔は無いな。

ちょっと恐いけどさ、こんだけ好きになったんだ。

結ばれなかった分、あの子の恐らく80年位の軌跡に一ミリでも爪痕は残せたはず。


いつか顔すら忘れられて
いつか名前すら忘れても

行為だけは、忘れないはず


よし、自分磨きするぞ!!