それで次に一番踏ん張った後半のエンドロール。

曲はshing02のLuv sicPart2を使いました。

最初は、ミスチルのサインや嵐の青空ペダルを使ってもいいかなと思ったんだけど


そうするとメインの波乗りと歌謡曲同士でぶつかってゴチャゴチャになってしまうので、敢えてラップの曲を使いました。


このLuv sicはpart1~3あるのですが、一番好きであり一番シックリきた2を使いました。


彼は名前からわかる様に日本人なんですが、海外に居た事もあり英語が達者です。


だから思わずリリックを聞いて外人と思いきや実は日本人なんです。


普段は日本語の曲の方が多いです。


また選んだ理由として日本語の曲だと曲の詩のメッセージとエンドロールのメッセージが喧嘩してしまうと思いました。


あともう一つの理由は、ポップスに近いラップでは無く俗に言うアンダーグラウンドのHipHopをこれを機にみんなに知ってもらえたらという目的もありました。


トップチャート外でもこんだけ素晴らしい曲はあるんだぞってのを知って欲しかったんです。


そしたらくーやんやその他数人にあの曲凄い良かったって言って貰えたんで、凄い嬉しかったです。


ちなみにNujabesって方のアルバムに入ってます。


そして最後にcomentで書いた言葉は恐縮なんだけど、個人的な思いを色々混ぜ込ませました。


ちょうど6月から7月に掛けて就活やら公務員の勉強やら学校の試験やらなんやら重なって精神的にかなり滅入っていたんだけど


伊豆旅行に行くって事を兆しにして踏ん張って足掻いていたのでそれを書きました。


あと、「若さを理由にする……(省略)」は、若いから大丈夫だとか、若いから遊べる、若いから集まれる、若いから馬鹿できるってみたいに


若さを根本的に考える事のできるってのは残り僅かって事なんだけど


だからって時間の制にして住んでる所がバラバラになったからとか忙しいからとかもう年だから今までやってきた事を自制してしまったり諦めるのは嫌だ


それよかずっと今までみたいに年老いてもみんなで笑っていようって事です。


大体こんな感じかな。

他にも歌の詞の部分とシンクロさせて写真を使った箇所もあったり細々と隠しがあるので推理ドラマを見る感覚で見て貰えるといいかも。


ちょwwwwwwwww