レフティデビューから1日経ちました。
現在、右ケツと右ふくらはぎが強烈な筋肉痛で起き上がったり歩くのがぎこちないです(ノω`)
定期的にボウリングやってるから、左右のバランスは悪いけど全体的に鍛えられてると思っていたのですが・・・
親指の付け根の筋が痛いです。べべリングが足りないかな?
さーて、本題の「利き腕変更あるある(ボウリング編)」を3つほど♪
第3位は
「テープ類を右手に貼ろうとしてしまう」
ボーッとしてたら、テアライトやフィッティングテープを右に(;^ω^A
第2位は
「立ち位置が左だとどこなのか頭が大混乱」
左右で同じ歩数の助走だと、
鏡を見ている感じで・・・右側と逆側で・・・左右どっちの足が・・・どこのドットを目印に・・・
僕の場合、
右投げで5歩だけど左は基本の4歩でやろうとしてるからもう訳分からんです。
ヾ(@ω@)ノ
第1位は
「ボールを拭く時に左右を間違える!!」
右投げの時は、
こっち側→∵
でも左だと、
∵←こっち側
見事に間違えます(ノω`)
以上、転向するときはご注意を♪