本日、ボウリングにドクターストップがかかりましたヽ(;▽、;)ノ


原因は右肘です。

具体的な箇所は、

右手の手のひらを上に向けた時の左側肘関節で、骨が出っ張ってる所の裏(腕の付け根側)です。


今年に入って、投球時やフォロースイング後の反動で腕がプラーンとなる時の肘が伸びきった時に、「ピリッ」と痛みが・・・


痛みを我慢したりサポーターしたりして投げてたのですが、投げれば投げるほど痛みの大きさが増し、日常の動きの中でも痛みが走る場面が多くなってきました(;ω;)


で、本日整形外科に行ったのですが、

「肘の内側は治りにくい」

「最低でも半年ぐらいはかかる」

「ボウリングが原因だからボウリングはストップ」


肘に負担がかかった投球してたんですね~。


今週末と来週末にそれぞれ3ゲームずつの大会があるので、それを最後に当分封印します(TωT)y-~~



さーて、左用のシューズ購入&マイボ1~2個を左用にプラグ&ドリルせねば♪♪