TORA寅TORAさん&みゅさんのご挨拶→集合写真の撮影という流れの後、いよいよゲーム開始!!


同BOXにブロガーさんはいませんでしたが、最初から楽しくエキサイティングなボウリングができました♪


というのも、

ゲーム中にストライクが続いたりスプリットメイクをしたら、飲み物などの賞品がいただけるというミニイベントが行われており、賞品は早い者勝ちだったのでみんな目の色を変えてボウリングしてました(☆ω★)ノ


しるこサンドやドリンク類数本をゲットしました♪

他に「どん兵衛」なども山積みされてたのですが、スルーしてました。

同BOXの方が1つ持ってきたのをボーッと見てたら重大なことに気づきました!!


(E)じゃないですか!!


東日本版どん兵衛だったのです!!

※西日本は(W)、東日本は(E)と表記されています。


西日本で生まれ育った僕ですが、ダシメインの(W)より醤油が効いた(E)の方が味にシャープさがあって好きなんです♪


早速ダブルを取って商品置き場へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


が、もう残ってませんでした(TωT)

(ちなみに、帰りにコンビニでちゃんと買って大阪まで持って帰りました)


ミニイベントのおかげで、みんな最初から楽しさ3倍増でボウリングできました♪


あっという間に個人戦前半2ゲームが終わり、スコアは200-204(アベ202)で終えることができました♪♪

この調子で行けば、前回の小牧でのアベ140ちょいを60上回り、リベンジ達成できそうです!!


レーン移動をして個人戦後半2ゲーム開始♪

コンディションは基本的にさっきと同じ感じで、少しずつオイルがなくなっていく感じでした。

なんとか自分の中のアジャストの引き出しをフル活用して211-193(アベ202)で終了。


祝★リベンジ達成!!


前回の小牧から2年。

この2年間は無駄ではなかったんですね(ノω;)ウッウッ


個人戦スコアです。

●週末ボウラー奮闘記●

スコア:200-204-211-193(アベ202)

ガター:0-0-1-0

ノーヘッド:0-0-1-0

ストライク:5-5-9-6


僕にはハンデが18あったので、808+18×4=880

48人中7位でした♪♪

次はもっとハンデが少ない状態で上位に入りたいです!!


個人戦が終わり、レーン移動してスカッチダブルス2ゲーム開始~

生涯初の「スカッチダブルス」

2~3日前にしっかりスカッチダブルスのルールを勉強しました(;・`ω・´)v

(ルール:1投ずつ交代して投球。お互いストライクが続けばヨーロピアン状態♪)


ジャンケンで僕が1投目を投げることに!そして地獄へ(´・ω・`)

全くストライクが取れず、10フレまでずっと僕が1投目を投げてました(((゜д゜;)))


これまでの4ゲームで投げてたイメージとは違うレーンコンディションで戸惑ってしまいました。

10フレでやっとアジャストできた感じで、1投目と3投目でストライク出せました(;^_^A

時すでに遅し。154で終わりましたm(TωT)m


2ゲーム目は、おかげさまで6連続もでて226で終わりました♪

順位は真ん中ぐらいだったかな?


ゲーム後は表彰式&抽選会で盛り上がり、今回も楽しくボウリングをすることができました♪


みなさん、またよろしくお願いしますm(^ω^)m


=====2.【中編】・・・小牧でリベンジなるか [完]=====



ここから先は自分メモですので、大した事は書いてないです♪


(語句説明)

10mmキャノン砲=「10枚MaimeMassugu」


(練習投球)

不二子(フリーズ)を使って

①10mmキャノン砲で軽目に・・・ヘッドピンに当たらないぐらい厚めに!!

②10mmキャノン砲で通常投球・・・やはり厚めに

③10mmキャノン砲で最後の1歩に体重を乗せてパワーショット・・・なんとかポケットへ

室井さん(ギガ ベドラム)を使って

④15枚目から10枚目へ出す感じでの投球・・・これもポケットへ♪


オイルがあり、体力もある前半は③の「10mmキャノン砲パワーショット」で行くことに決定♪

「10枚目真っ直ぐのラインを使う人は少ないだろうから、レーンの変化も小さいかな♪」


(1ゲーム目)

8/XXX9/X、いい感じ♪でもパワーショットなので結構バランス崩すことも(((ノω゚)オットット

結局その後、7-9/8/X9-と伸びず、ギリギリ200で終了

う○○出しすぎて腹減ったのが原因?


(2ゲーム目)

作戦は、1ゲーム目と同じ「10mmキャノン砲パワーショット」

X8/XXX、いい感じ♪

でも、遅くなっていくレーンに体力の消耗も影響し、9-9/9/9/9/Xで、204

「10mmキャノン砲」はそろそろ弾切れかな(ノω`)


(3ゲーム目)

レーン移動。でもレーンコンディションはさっきと同じ感じ。

とりあえず「10mmキャノン砲パワフルショット」で様子見。運良く開始からXX。

でももう限界。

3フレを8-としたところで、室井さん(ギガベドラム)登場♪

5枚内へ移動し、15枚目から10枚目へ出して投球。球速はノーマル。


のつもりが、0枚目まで出しちゃいました(*ノωノ)


その後2フレほど自分アジャストに使い、G9X63(;゚;ω;゚;)y-~~

その後は、XXXXXXで211♪


(4ゲーム目)

3ゲーム目後半と同じ投法でも途中から曲がりが大きくなりはじめ、XX729-

ラインはそのままでボールを不二子にチェンジ。9/XX9/X6/Xで193

なんとか190台で終了(;´▽`A``


総括:ドライでよかった♪オイリーだとアベ150ぐらいしか出せないし(´Д`;)

しっかし相変わらずミスが多いな~


(自分用メモおわり)