中編は長くなりそうなので2部構成にしましたm(__)m



おなかの憂いも解消し、一服&ブロガーさんと雑談(-ω-)y-~~

そうこうしているうちに受付開始♪


そこでビックリ!!なんと、ブロガーさん全員の名札が!!


ブロガーのゆうなちゃんさんが全員の名札を作ってくれてました!!

感謝感謝です(-人-)

今後の交流会でも使うので、無くさない様大事に保存します♪♪
●週末ボウラー奮闘記●


受付時に、パートナー決定♪

ゲームのシステムは以下の通りです。

1.個人戦4ゲーム(2ゲームでレーン移動)、5,6ゲームはスカッチダブルス!

2.同レーンの方とは最後まで一緒、スカッチもパートナー♪


お相手は、会場の小牧国際ボウルで投げてる心強い方でした♪

練習投球がないので、今のうちにウォーミングアップ&レーンの感覚の確認♪
事前にみゅさんからの情報で「オイルエリアが短い」という事でしたので、


ボールは

①ドライ用で主力の不二子(コロンビア フリーズ)

主に10枚目(10mai-me)を真っ直ぐ投げる「10mmキャノン砲」投法を予定

②持ってるボールの中で一番曲がる室井さん(コロンビア ギガベドラム)

主にヘビーコンディション用なのですが、不二子で曲がりすぎるが外へ出すには不十分な時にも使用。


投げた感じは、

・不二子で10mmキャノン砲だと、普通に投げたらブルックリン!!

でも、体力がある前半は、体重を乗せた「(自分の中では)高速」パワーフルショットでいけそう♪

・室井さんは、5枚内側へ移動して5枚ぐらい外へ出す投げ方でいけそう♪

体力が落ち、オイルもなくなってきた後半はこれですかね!!


隣のBOXで練習してたRenさんが、僕の「(自分の中では)高速」10mmキャノン砲を見て驚かれてましたが、めったにこの投球はしませんのでご安心を♪♪


練習も終わり、いよいよ大会へ!!


つづく