股関節が痛いまま本日(昨日ですがΣ(・ω・ノ)ノ!)ボウリングに行ってまいりました♪
投げることはできたのでホッと一息♪
ちょうど職場のボウリング仲間と一緒になり、一緒に同じBOXで投球♪
2ゲームほど、サムのテープをいろいろ試したりフォーム調整に使いました♪
フィッティングテープをつけずに、サムの調整テープのみで合わせると親指抜けませんでした(;´▽`A``
やはりフィッティングテープを親指の背に貼った状態でサムホールの調整するのがしっくりいきますね♪
デジカメ持って行ってたので、ついでに動画撮影しました♪
撮影の時、意識しすぎて全部失敗投球!!撮影やめました(;ω;)
(後でアメンバー限定で失敗投球の中でもマシなやつを1つUP予定♪)
練習終了♪さあ、ボウリング開始~!!
スコアです。
スコア:161-198-198-180-201-179(アベ186.1)
ノーヘッド:0-1-0-1-0-0
ストライク:4-4-5-5-6-4
う~ん。プレッシャーに弱い~。
3Gと4Gの両方とも10フレで200UPが決まるところで自分に負けました(;ω;)
達成感もなく不完全燃焼で帰ってきたのですが、アベが186というのはちょっと前のいつも160台だった自分からは考えられないです♪♪
今回投げる前までの11月トータルアベが185だったので、何とかキープできました♪
(現在の脳内)
201・・・「ギリギリかい!」
198・・・「(´・ω・`)」
180・・・「だめだ~」
179・・・「全然駄目」
161・・・「ヽ(゜▽、゜)ノ」
脳内満足アベは190ちょうどぐらいですかね~
以上♪
==========================================
(ここからは、自分の記録用にダラダラ書いてるだけですので)
使用球
①MOTIV RX1(達磨)・・・ドライ、右残りのスペア用
②コロンビア フリーズ(不二子)・・・ミディアムライト~ミディアム用、走らせたい時用
③MOTIV SX1(ミッキーちゃん)・・・ミディアム用、やや手前から曲げたい時用
練習ゲーム
オイルは。
先週まで・・・40フィートでおしまい
今回・・・中は44フィートまでしっかりオイル。その反面端のオイルの薄くなり始めがより手前に。
「走らせて奥でクィッと♪」をイメージして、フリーズ(不二子)で8枚目前後を真っ直ぐで投げてみる・・・かなり厚めに
試しに不二子より手前で曲がり始めるSX1(ミッキーちゃん)で投げてみると、早めに内のオイルの多いところへ寄っていって、結果滑ってヘッドピンのギリギリポケットへ。
とりあえずミッキーちゃんで投げるかな?
1ゲーム目
引っ張り癖が出てブルックリンへ(´・ω・`)
2ゲーム目
引っ張り癖は少なくなったけど、まだ厚めにいくな~。ストライクも出ないし。
とりあえずこのゲームはスペアの練習ということでミッキーちゃんのままで。
ミスが少なかったおかげで10フレに200UPのチャンス!!
自分に負けました(´・ω・`)
3ゲーム目
試しに10ピン用に使ってるΔRG=0.020のRX1(達磨)を1投目に使用。
8枚目前後を真っ直ぐでポケットへ!!
またまた10フレに200UPのチャンス♪
自分に負けました(´;ω;`)
4ゲーム目
ここでまた不二子にチェンジ。理由:一番ピンアクションがいいから。
200UPのためにワラにもすがる思いでして(ノω`)
今回は「前へのアジャスト」を8枚目真っ直ぐで試してみる。
(普段、最後の1歩がファールラインより30cmぐらい手前なので前へのリリース微調整可能)
アプローチの一番後ろのドットに左足かかとをつけるのが僕の基準なのですが、3cmほど前に立っていつもと同じ歩幅の投球で良い感じに♪
またまたまた10フレに200UPのチャンス♪
自分に負けました(;д;)
5ゲーム目
引き続き不二子で投球
次こそは!!
相変わらず右残りのスペア成功率が低いですが、後半のターキーで回復。
またまたまたまた10フレに200UPのチャンス♪
フゥ(-ω-)y-~~
ギリギリ200UP達成。
6ゲーム目
引き続き不二子で投球
5ゲーム目と同じ2ミスで自分としては悪くはないのですが、180すら届かず・・・
12:00になったので終了
Σ(;゜ω゜)y-~~
ここまで読んじゃいましたか~。お疲れ様でございましたm(*’ω’*)m