先日のボウリングで初めてアベ200UPした話を職場でしてて、隣で仕事をしている職場ボウリング仲間がボウリングしたくてウズウズ。


てことで今日、2人とも時間調整(明日残業します;ω;)して本日仕事帰りにラウンドワンに行ってきました♪


現在フロア改装中で34レーン中18レーンが使えない状態。

運良く1BOX確保できたので、いつも通り6ゲームパックの最初の1ゲームを準備運動に♪


オイルがないΣ(・ω・ノ)ノ!


((右のレーン))

1歩助走で10枚目真っ直ぐ→7ピンのかなり手前で左溝へ!

通常投球で10枚目真っ直ぐ→ヘッドピンを超えノーヘッド!!

スパット辺りでいきなりガクッと曲がってそのまま曲がり続ける感じ(;ω;)


((左のレーン))

1歩助走で10枚目真っ直ぐ→ぎりぎり7ピンに届かず溝へ!

通常投球で10枚目真っ直ぐ→ギリギリヘッドピンの左にヒット!


※使用ボールは、ここのロッカー在住の「コロンビア Jazz(常務)」の1個です。


やはり使用レーン数が半分以下なので、いつもの倍以上のペースでオイルが剥がれていってるみたいでした。

レーンコンディションが僕のアジャスト能力の範囲外って感じでした(;ω;)ドウシヨー


準備運動ゲームも終わり、何も決まらないまま本番5ゲーム開始~。


話が長くなるので先にスコアです(///∇//)

●週末ボウラー奮闘記●

スコア:147-191-259-149-195(アベ188.2)

ガター:1-1-0-0-0(;´▽`A``

ノーヘッド:4-4-0-1-1


自己ベスト更新きたーーーーー


今年5月2日に出した239を一気に20点更新して259♪♪


5フレと7フレの2つの「9/」が倒れてくれてれば・・・

パーフェクト!!(≧▽≦)クーーーー


時間はかかりましたが、

今回の超ドライな2つのレーンのコンディションをアジャストできたのが一番嬉しかったです♪


しかし常務(Jazz)が見事にやってくれました!!

ネット通販で¥7000程度で買える激安ボール・・・

あなどれません!!!!


何か最近、絶好調(*-ω-)v


記念の写メ♪

●週末ボウラー奮闘記●


==========================================

ここからは、今日の内容をだらだら書いてるだけなので

読むほどのものではありませんm(__)m


1ゲーム目

スピード変えたりいろいろ試行錯誤。ノーヘッド、G、スペア無理(T▽T)


2ゲーム目

相変わらず試行錯誤。後半に攻め方が分かった感じ♪

左右のレーンで5枚ほど立ち位置を変えて

いつもはやらない内から外へ出す投げ方で(>ω<)ノ ~●


3ゲーム目

1フレからの連続ストライク記録が5なのですが、それを超える事ができるか!?

というのを5フレの投球前に考えてしまって投げミス(//ω//)

後半ダッチマン状態かな~(´・ω・`)

力まず振りぬくことだけを考えて何とかストライク復活♪♪


4ゲーム目

おかしい・・・なんかおかしい・・・厚め厚めに・・・

自己ベスト更新後だから?落ち着いて投げても結果は同じ。

職場ボウリング仲間も同じ状態・・・どうもコンディションが変わっちゃったみたいです。

そして試行錯誤開始~。後半、結論出ました~♪

「これまでより3cm前から投球」

僕の通常投球は、最後の1歩がファールラインよりも多少手前なので、前への調整で合わせたりしてます♪

5ゲーム目

最後も200UPで!!

10フレで思いっきり意識して投げミス(ノω`)ペチン


以上♪ フゥ(-ω-)y-~~



オッ(;゜ω゜)y-~~

ここまで読んじゃいましたか~。お疲れ様でございましたm(*’ω’*)m