今日は午後休♪
(マンションの部屋の火災報知器の点検で立ち会いの為)
点検屋が結構早めに回ってきたので、点検終了後は、
もちろんボール持ってホームのボウリング場へ行ってきました♪
のんびり準備してたら1BOX空いて練習開始~♪
持って行ったボールは、
・トラック 715A(ゴエモン)
・MOTIV SX1(ミッキーちゃん)
・MOTIV RX1(達磨)
ミディアムコンディションぐらいを走らせるイメージですヽ(゜▽、゜)ノ===3
スコアです。
今回は久しぶりに1ゲーム目から載せます♪
1ゲーム目も一応真剣に投げたので(;´▽`A``
スコア:155-138-214-136-222-130(アベ165.8)
ガター:0-0-0-0-0-2(;ω;)
ノーヘッド:2-3-0-1-0-3
毎月のノルマの「月に2回は200UP」を今月最初の練習日に達成♪♪
しかし、その2ゲーム以外が駄目です(´・ω・`)
言い訳として、
アジャストにてこずりました。今回は40フィートから先がオイルなし!!
先週のプロチャレでは中が44フィートぐらいまでオイルがあったので多少のミスもオイルが助けてくれたのですが・・・
2ゲーム費やし、「これだ!!」という投球で3ゲーム目に200UP♪
その後またコンディションが変化したみたいで、1.4ゲーム費やし何とかアジャスト。
ラスト6ゲーム目は、もうどうやってもポケットに行かず(中を通して膨らます技持ってないため)、1投目をΔRG=0.020の達磨で投げたりしました。
いろいろ試した勲章として「Great」を2つゲットしました。しかもスペア直後に(ノω`)
練習途中に後ろから、「麗次さん!!」との声が!!
振り返るとそこに、泉北御三家のヒロミ郷ことヨシ坊さんが!!
忙しい中、時間を作って練習しに来られました♪
そして、ヨシ坊さんもこのコンディションに苦戦してたようです。
僕だけじゃなかった~(T▽T;)ホッ
先に6ゲームパックを投げ終えてから、ヨシ坊さんのボウリングを観戦しながらのんびり一息♪
ヨシ坊さんが6ゲーム終了した頃、僕の第2ラウンドが開始♪
第2ラウンドは、インストラクターでもある店員さんのレッスンを受けることです♪
その店員さんは、女性ですがボウリングバリバリです!!
以前の記事でも紹介しましたが、先日パーフェクト出してました(((゜д゜;)))
先週の姫路プロのチャレンジの時のふがいないスコアを見せて「今度レッスンお願いします(TωT)」と頼んでいたので、今日時間が取れてラッキーでした♪
「鬼のしごきでいきます」と言われてたのですが、優しかったです(*’ω’*)
今回の参加者は4名。じっくり教わりましたし、お手本投球なんかも見せてくれました♪♪
技術面はもちろんのこと、ドリルや調整テープなどの知識もいろいろ伝授してもらい大変勉強になりました♪♪
いつかはこの店員さんに勝つぞ~~~!!
あっ、日付変わってしまった
