今日はお馴染み「泉北御三家ボウリング」をしてきました~
場所はいつものラウンドワン堺中環店。
3日後に始まる「ラウンドワンカップ レディース」に先駆け、プレ大会として御三家ボウリングが開催されました♪
メンバーはいつもと同じく、ちゃうちゃうさん、ヨシ坊さん、僕の3人
AM8:00前から約1時間待ってスタート。
待ちくたびれました~。
スコアです。
スコア:208-160-152-170-209(アベ178.8)
ノーヘッド:0-0-2-2-0
ストライク:6-5-2-4-7
1ゲーム目で1位取れました♪♪
今日は何か難しいレーンコンディションでした。
どう難しいかというと・・・
「これだ!」と言うポイントが見つからず、
ボール、立ち位置、コース、球速、回転角度、ボール着地場所、等々ずっとアジャストに励んでました(;゚ω゚)
ちなみに使用ボールは、
最初は715A(ゴエモン)で投げてたのですが、すぐにフリーズ(不二子)を追加してレーンを投げ分け。
後半は、フリーズでも強烈に曲がりだしたので、右側スペア用に使ってるRX1(達磨)で1投目投げてました。
膝の状態ですが、
最後の1歩の膝を曲げた状態での体重移動に違和感を感じたので、膝を突っ張らせた感じで投げました♪
あとは、
怪我する前に密かに取り組んでいた「回転アップ作戦」が上手くいき、
いいピンアクションでストライクも増えました♪
ダラダラ書いちゃいましたが、まとめるとこんな感じです♪
・1時間待って疲れた('A`)
・膝は、かばいながら投げれば問題なし!
・毎月のノルマ「1ヶ月に2回以上200UP」を今日1日で達成!!
・レーンブレーカー(よしお)の代わりに715A(ゴエモン)を使い始める♪
・MOTIV RX1(ΔRG=0.025)でガンガン曲がった!!
・回転アップ作戦、順調♪
完全復活したら、自己ベスト(239)の更新できるかな?ワクワク