今日はお馴染み「泉北御三家ボウリング」をしてきました~


場所はいつものラウンドワン堺中環店。

3日後に始まる「ラウンドワンカップ レディース」に先駆け、プレ大会として御三家ボウリングが開催されました♪

メンバーはいつもと同じく、ちゃうちゃうさん、ヨシ坊さん、僕の3人


AM8:00前から約1時間待ってスタート。

待ちくたびれました~。


スコアです。
上達したいボウリング術!!
スコア:208-160-152-170-209(アベ178.8)

ノーヘッド:0-0-2-2-0

ストライク:6-5-2-4-7


1ゲーム目で1位取れました♪♪


今日は何か難しいレーンコンディションでした。

どう難しいかというと・・・

「これだ!」と言うポイントが見つからず、

ボール、立ち位置、コース、球速、回転角度、ボール着地場所、等々ずっとアジャストに励んでました(;゚ω゚)


ちなみに使用ボールは、

最初は715A(ゴエモン)で投げてたのですが、すぐにフリーズ(不二子)を追加してレーンを投げ分け。

後半は、フリーズでも強烈に曲がりだしたので、右側スペア用に使ってるRX1(達磨)で1投目投げてました。


膝の状態ですが、

最後の1歩の膝を曲げた状態での体重移動に違和感を感じたので、膝を突っ張らせた感じで投げました♪


あとは、

怪我する前に密かに取り組んでいた「回転アップ作戦」が上手くいき、

いいピンアクションでストライクも増えました♪


ダラダラ書いちゃいましたが、まとめるとこんな感じです♪

・1時間待って疲れた('A`)

・膝は、かばいながら投げれば問題なし!

・毎月のノルマ「1ヶ月に2回以上200UP」を今日1日で達成!!

・レーンブレーカー(よしお)の代わりに715A(ゴエモン)を使い始める♪

・MOTIV RX1(ΔRG=0.025)でガンガン曲がった!!

・回転アップ作戦、順調♪


完全復活したら、自己ベスト(239)の更新できるかな?ワクワク