G:御

3:三

K:家

B:ボウリング

C:倶楽部

開催されました♪


朝8時前、ちゃうちゃうさんとヨシ坊さんが到着したというメールが届きました。

そして、目が覚めました。

・・・

うひゃーーーー。寝過ごした~(((゜д゜;)))


前日、全英オープンゴルフやら深夜番組を見たりして夜更かししてしまい、気が付いたらAM3:00!!

目覚ましを6:40にセットしてたのですが、止めてそのまま寝てしまったみたいです。

すみませんでしたm(;ω;)m


準備したりして約40分遅れで到着m(;ω;)m

急いで準備して開始~。


いつも6G投げるのですが、初めの1Gは練習ゲームです。

みんな、色んなアングルから投げてレーン調査タイム♪


この時に、昨日新しく仲間になったボールの「MOTIV RX-1(達磨)」をお披露目♪

今回のレーンがオイル伸び伸びだったので曲がりがかなり小さかったですね~。

ちなみに、達磨はサム調整してないので今回はお休み♪


練習ゲームでの感想

・「奥伸び、手前おそ」の典型的な夏休みレーンをどう投げようか。

・10ピンはメインボールでも十分取れる

・てか、投げ方が不安定(TωT)


そしていよいよ御三家ボウリング開始!!


スコアです。
上達したいボウリング術!!
スコア:117-210-178-203-232(アベ188)

ガター:1-0-0-0-0

ノーヘッド:1-0-0-0-0


1G目(117)

ミッキーチャン(MOTIV SX-1)使用、5~7枚目を真っ直ぐ(投げてるつもり)


スランプ投法のままで不安定な軌道(´・ω・`)

見事に手前の薄い所をキャッチしてしまいいきなり内へ行き、そしてそのまま伸びたオイルに乗ってキレも無く真っ直ぐ・・・


2G目(200アップ!)

ボールを不二子(コロンビア フリーズ)にチェンジし7枚目ぐらいを真っ直ぐ


走るので手前の影響は小さくなりました!

ただ、オイルが伸びてるので速度落とし目でいったら、良い感じでポケットに行きました♪


3G目(178)

ボール変わらず


ストライクが続かずスコアが伸びませんでしたが、2G目と同じ感じで投げられました♪


4G目(200アップ!!)

ボール変わらず


1~3Gと練習1Gの4Gかけてコツコツオイルを剥がして来たラインが良い感じに♪

セーブしていた力を少し解放したら、ピンアクションもより良く良い感じ♪

イージーミスさえなければ(>ω<)クー


5G目(200アップ!!!)

ボール変わらず


球質、球速、レーンの全てがフィットしてる感じでした♪


いや~、今日はかなり良い感じでした!!

色んな記録が誕生しました~。

①1回のボウリング(4~6G)に200アップが3回出たのは生涯初♪

②もちろんアベ188も最高記録♪

③5戦3勝しちゃいました(//ω//)


最後は、近くのファミレスで反省会(ざつだん)をして解散♪


ウトウトして意識がなくなってきたので、今日はこの辺でm(__)m


(追伸)

あとは、遅刻のペナルティが何点になるのかが心配です(((゜д゜;)))