日付変わっちゃいましたが、7月2日(金)はフタバボウル泉大津店で「姫路プロチャレンジマッチ」に参加してきました♪


泉大津店での金曜開催が8月は無いみたいなので、仕事を無理矢理終了させて行ってきました!

来週残業してカバーしますm(__)m


現在スランプ中ですが、一人ボウリングでとことん悩むのもいいけど、たまには上手い人達の中に飛び込んでみるのも良いかな♪という訳で成績を恐れず挑みました♪


いや、恐れてます(ノω`)


金曜だし、夕方だし、小雨降ってるし、で渋滞を想定し早めの18:10頃出発♪

・・・・・・

めっちゃ早く着きました(ノω`)


開始が近づくにつれ、参加者が続々登場!

今回は知り合いが一人もいないので、バリバリ緊張してきました(((゜д゜;)))

まあ、僕の場合こういう緊張感があったほうがスコアが良いことが多いのでOKです♪


さあ、姫路プロ登場!!

僕を見かけると「あっ、どーもー♪」って感じでご挨拶(^ω^)


レーン抽選が終わりレーンに行くと、モニターに姫路プロの名前が!

最終の4ゲーム目に同BOXに♪フタバでの同BOX率100%です!!

ちなみに今回の参加者は33名(姫路プロ含む)

BOX3人打ちでペース早い早い。汗だくでした(;゚;д;゚;)


レーンコンディションはこんな感じです。

投げてみた印象は、「中が奥で物凄くキレる」「5枚目より右を通すと大きく曲がる」でした。

上達しないボウリング術!!

先にスコアを

上達しないボウリング術!!
スコア:127-169-173-224(アベ173.25)

ノーヘッド:1-0-2-0
ストライク:2-4-2-7

スペア:2-2-7-3


1G目(MOTIV SX1「ミッキーチャン」)

・・・・・・

「やはり駄目か(xωx)」

トップ~リリースの修正は何とか出来てるみたいでノーヘッドは少なかったのですが、スペアが全然取れず焦りまくりました(;゚;ω;゚;)ノ

スコア127・・・今日はどうなることやら('A`)


2G目(MOTIV SX1「ミッキーチャン」)

相変わらずスペアが取れない。もう投げても全然倒せる気がしません。

運良くダブルが2回あったので160アップ(;´▽`A``


3G目(MOTIV SX1「ミッキーチャン」)

2投目を恐る恐る投げてるたことに気付き修正。スペア率アップ♪

ただし、今度はことごとくストライクが出ない(´・ω・`)

最後の最後でミスしてしまい、スコアが伸びず170台・・・


ここまでずっと3人打ちで投げてたので、4人打ちの姫路プロのBOXとの時間差が発生。

ここで再度練習投球にしてもらい練習しました。

テーマは「ストライクを~!」

そこでボールチェンジ!!

おっ!ストライク出た♪さあラスト行くぞ~


4G目(コロンビア フリーズ「不二子」)

姫路プロ登場♪

試合の疲れや現在の調子からなかなかスコアが伸びないみたいで苦しそうでした(´;ω;`)

僕はというと、やっと形になってきた感じでストライクも出始めました♪

何と言っても、師匠の目の前で無様なボウリングは出来ないので気が引き締まりました(;・`ω・´)v


200UP♪そしてプロチャレでの僕の最高スコア♪

何かスランプのトンネルを抜けた感じです(;▽;)v

ブルックリンストライクも多かったですけど(’ノェ’)コソーリ


あっという間の4ゲーム、たった4ゲームなのに汗だくでした。

表彰式、今回は姫路プロの調子が良くなく打倒賞が沢山出てました。

ちなみに僕もゲットしました。ハンデ込みですけど(;^ω^A


順位も33人中8位

そりゃハンデ30貰ってるからこれぐらいは行っちゃいますね(;´▽`A``

ボウリング券¥1000分いただきました♪


いや~、今日は実りある1日でした。

7月に入って早速200UPが飛び出したし良いスタートが切れました(^ω^)v

さあ、7月も頑張っていきますよ~♪


最後に、お疲れの姫路プロに頼んで今日の記念としてスコアシートにサインをして貰いました♪
上達しないボウリング術!!

また記事作成に3時間ぐらいかけてしまった・・・