本日は週に1回のボウリングの日♪

土砂降りほどではありませんでしたが、車にボール(ミッキーチャン、よしお、ゴンザレス)を乗せて12km離れたホームのフタバボウル泉大津店へ♪


雨のボウリング場といえば、

1.「雨だからボウリングに変更」という客で混雑

2.「雨なので本日のイベント無し」という事でガラガラ

さあ、どっち!!


(答え)

3.以前から予約されていた団体客で空きがない

でした(ノω`)ペチン


2階の18レーンは団体予約と先客で全く空きがない。

1階の10レーンは団体予約客が使うが、1BOX空く。


(-_☆)!!


空いてる1階の1BOXに滑り込みました♪

2階の受付から1階へ移動。団体客はまだ来てなく貸しきり状態でした(^ω^)v


ふと横のBOXの頭上のモニタを見たら

「○○町内会 子ども会ボウリング」

のような感じの内容が表示されてました。


子供の集団が来るんですね(;゚ω゚)


準備が済み投げ始めて間もなく、子供の集団(32人)&保護者数名がやってきました!!

そしてまず・・・


大勢の子供たちが僕のギャラリーにΣ(・ω・ノ)ノ!

ストライクやスペアを取ると

「おお~」「凄い~」という歓声がΣ(^ω^ノ)ノ!

スプリットやミスをすると

「あ~あ」「うわ~」という歓声が遠慮なくΣ(;ω;ノ)ノ!


結論:力みまくりました。子供相手に(;゚;ω;゚;)アツイゼ


子供たちもゲームスタート。

2ゲームで終了したのですがBOX7~8人だったので、僕の4ゲームと同じぐらいでした。

というわけで最初の4ゲームはスコア無視のお試しゲームにしました♪

(もちろん、一服休憩は遠い喫煙場所で♪)


・・・時は経ち・・・

子供たち終了。帰って行きました♪

ただ、今回の子供たちには感動しました!!

1.アプローチには投球者のみ

2.ほとんどファールをしない

3.走り回ったりしない

4.でも楽しくボウリングしてた

親の教育が良いのか、良いとこの子達なのか、常連なのか!!

こういう子供たちが増えてくれると良いですね~。


5ゲーム目から真剣練習開始。

ぎこちないけど、親指のヒリヒリ投球は少なくなりました♪


途中、職場ボウリング仲間がニューボールを投げにやってきたので一緒に投げる事に♪


そこで小さな事件発生!!


職場ボウリング仲間がリリースの時転んじゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

2投目も転びそうにΣ(・ω・ノ)ノ!

それ以降、スライド恐怖症の「トラウマ投法」にΣ(・ω・ノ)ノ!

ずっとガン見してた僕まで「トラウマ投法」にΣ(・ω・ノ)ノ!


気分を変えるために、そのゲームはスコア無視のリフレッシュゲームとしました(;^_^A


練習復活して、ボウリング仲間6ゲーム、僕12ゲームで終了~♪

今日は雨で湿度が高かったのと気温も25度以上あったので、もう汗だくでした(;゚;ω;゚;)


前半のお試し4ゲームと途中のリフレッシュゲームを除いた7ゲーム分のスコアです。
上達しないボウリング術!!
スコア:169-144-202-165-174-153-173(アベ168.6)

ガター:0-1-0-0-0-0-0

ノーヘッド:4-2-1-1-0-2-3


レーンは一言で言うと「曲がらない」

壁がなく、外に少しでも膨らむともう戻ってきません(;ω;)シビアー

スペアは、10ピンタップ以外はあまり対角線投げはせず5枚目真っ直ぐを投げたりしてコツコツオイルを剥がしていきました♪

そのせいか、最後は厚く入りっぱなしでした(;^ω^A


スランプ中の投げ方が染み付いてしまってるので劇的な回復は見られませんでしたが、少しずつ良い方向に向かってるような感じで終了♪

脳内アベは140台なので、全く自信無しですが(;^ω^A


(おまけ)

今回は何故かいつもより重心が低く、リリース時はかなり曲げた左足1本で体を支え、そしてそのまま左足1本で立ち上がってたので左足太ももが「うさぎ跳びやった後状態」でした。


ああ、筋肉痛が怖い。アサッテ(;゚ω゚)y-~~


以上、2回目の作成でした(ノω`)ペチン