本日昼からフタバボウル泉大津店にボウリングの練習をしに行ってきました♪


今日は、昼からマンションの部屋の火災報知器の点検があって立会いしないといけなかったので午後休いただいてきました。


事前交渉「順番早めにお願いします(-人-)」・・・成功( ̄ー ̄)v


昼過ぎに帰宅後すぐに点検に来ました。

ものの10分で点検が終わり、とりあえず昼ごはん♪


そしてボウリングの準備♪


と、その前に、


昨日たっぷり食べたヨーグルトがお腹の中でジャストポケット!!

トイレから出られません('A`)アーウー


お腹すっからかんになってトイレから脱出成功(/'A`)/


そして、来週末「長谷川プロ&姫路プロ(アイウエオ順)チャレンジマッチ」のための最終調整に行ってまいりました♪


ポスター貼ってました。いよいよって感じです(≧▽≦)

上達しないボウリング術!!


本日使用のボールは、


①地獄車(ブランズウィック WILD THING)・・・オイリー対策ボール

②みっきーちゃん(MOTIV SX1)・・・ピカピカ系

③ゴンザレス(ラウンドワン レーンキャッチャーV)・・・スペアたのんます


今回の目標

①フォームを体に覚えさせる

②アベ170以上(悪くても160以上)

③200UPしたいな~


結果です。
上達しないボウリング術!!

スコア:145-177-150-214-166-105(アベ)159.5
ガター:0-0-0-0-0-0

ノーヘッド:4-2-4-3-3-2


軌道のズレを矯正中なので、ノーヘッドは多いです(;^ω^A.


流れはこんな感じ

①ますは地獄車で!うーん今回のレーンだとピカピカ系の方がよさそう。

12枚目真っ直ぐでジャストポケット♪でも、フォームがまだ安定してないのでノーヘッドも(ノω`)


②ミッキーちゃんに交代♪おお、なかなかキレていい感じ!!ピンアクションも音も凄い!!

10フレラストは許してね(*’ω’*)ヒッパッチャッタ


③来週のメインはミッキーちゃんかな?ということで引き続きみっきーちゃん。

ストライク出る出る♪今回は修正したフォームでのゴンザレスのスペア特訓!!

ストライク5、スペア1、ミス4(´・ω・`)マダマダ


④引き続きミッキーちゃん。やはりストライク出ますね~!

スペアの精度も上がってきました♪

ストライク7、スペア4、ミス1

恥ずかしながら、フタバでの今年初の200UP(*ノωノ)


⑤フォームも良い感じに安定してきたので、地獄車で再挑戦!!

やはり、奥でのキレが弱い・・・途中からミッキーちゃんにチェンジ♪


ここでアベが170!!次170以上出せば良い感じで終われそう♪


⑥ラストはもちろんミッキーちゃん

1フレ・・・よっしゃ!もうこのボールで決まりですな(^ω^)v

2フレ・・・ああ、10ピンミスった・°・(ノД`)・°・

3フレ・・・ああ、また10ピンを・°・(ノД`)・°・

4フレ・・・なんか真ん中も取れなくなりました。大ショック('A`)


(アベ170が危うくて大焦り状態)


5フレ・・・一旦メンタル崩壊しましたヽ(゜▽、゜)ノタハー


(ここで気合の入れなおし!!)


6フレ・・・スプリットヽ(゜▽、゜)ノタハー

7フレ・・・スプリットヽ(゜▽、゜)ノタハー


8フレ・・・な、何とかスペア。|木|ヽ(。。;)ゼェゼェ


(行くぞオールウェイ!!)


9フレ・・・スプリットヽ(゜▽、゜)ノタハー

10フレ・・・スプリットヽ(゜▽、゜)ノタハー


105(8ミス)




ヽ(゜▽、゜)ノタハー



ミッキーちゃんで214出したと思えば、105って

違いを冷静に分析


①スコアを気にして投げてしまった

②焦れば焦るほど力が入って悪循環

③ヽ(゜▽、゜)ノタハー


本番では、どっちの自分が出るか楽しみです。


(レーンの感想)

レーン的には、最近の中では外側でのレーンキャッチが手前からくる!!感じでした♪

でも、ちょっとミスるとワッシャーって感じです。