とりあえずスコアです。

上達しないボウリング術!!-課題発見
今日のレーンは左右でかなりコンディションが違いました。


左のレーン:ジャズを10枚目まっすぐでバッチリ、アプローチ滑らず(TωT)

右のレーン:どこを真っ直ぐ投げても曲がりすぎ、アプローチは良い。


とりあえず今日のテーマの回答

・ボールの選定(レーンブレーカー「よしお」は確定)

→交流会へは「よしお」と「常務」で挑む予定です♪


・10ピンの取り方の改造が途中のため、以前の投法を思い出す。

→だいぶ投げ方を思い出したが、久しぶりだったのでマメが(T_T)


・スペアの狙い方を調整

→自分アジャストで精一杯でした(;´▽`A``


・オートチャックにならないか、交流会で履くズボンで試す。

→| 壁 |д・)<確認ok


・いいスコアを出して気持ちよく交流会へ備える♪

→・・・・・・・・(;゚;ω;゚;)y-~~


いや~、投げ方を思いっきり忘れてしまって焦りました~。

隣でちゃうちゃうさんがガンガン200upさせてるし!!

調整の1G以外、2~6Gは全部プラスだったようなΣ(・ω・ノ)ノ!


真っ直ぐ投げてるつもりがどうしても膨らむ軌道になったりしてかなり投球が不安定でしたが、

終わるまでに悪い点を発見できたのでよかったです♪


悪い点

①力を入れて投げていた。

「ゆったり度」50%ぐらいでずっと投げていました。フォームもバラバラ、フィニッシュで体止まらず。

「ゆったり度」75%以上でフォームも投球も安定♪(6G目後半でターキー♪)


②リリースが小さくまとまっていた

かなり手前でバーンと力を爆発させて終わってた。

もっとゆったり華麗にヽ(゜▽、゜)ノ


③高度

目から見える視界が上からレーンを眺めてる感じだった。視界をレーンに近くしたら良い感じ♪

重心が高かったと言う事ですね(;゚ω゚)y-~~


④後半に急激な前傾体勢へ

始めから重心高かった状態で最後に急激に重心を下げていた・・・右に傾いてヨロヨロ


これにて交流会前の最終調整終了♪

残作業

①体の回復(ふくらはぎ、ひざ、マメ)

②ビデオ見てイメージトレーニング♪

③ボールの宅配

④白髪染め


以上♪