今日は無理やり仕事を区切らせ、帰りに職場のボウリング仲間と投げに行ってきました♪

某アミューズメント系ボウリング場なので、そこのロッカーに住んでる「ゴンザレス」登場♪


今日こそはスランプ脱出( ゚゚̄ ̄)!!


鼻息荒く本日もスタート!!
上達しないボウリング術!!-上向き?
スコア:107-131-143-164-160-159(アベ144)

ガター:1-0-0-0-0-0

ノーヘッド:7-3-2-4-3-3


1G目・・・これまでのスランプから脱出すべく試行錯誤

2G目・・・スコアは良くなったが引き続きスランプ継続中

3G目・・・あることを実行。スコアが上がってきました!!

4G目・・・いい感じ♪これは本物か!!

5G目・・・スペアは精度悪いけどいい感じ♪

6G目・・・疲れました(^ω^;


今回最も意識したポイントが


「ゆったり投げる事」


「力を抜いて」でもなく「ゆっくり」でもなく「ゆったり」♪

コントロールが一気に向上しました♪


スランプ中はずっと1投目の事ばかりやってたので今回スペアは少なかったけど、光が見えてきました♪

力を入れてボールの軌道をずらしてしまうのを減らす事と、スペアの精度UPが今後の課題です。


後半の3Gの調子で交流会で挑めば、なんとかブービー賞にからめる感じ♪


さあ、がんばっていきますよ~(^ω^)v