土曜日です!!ボウリング練習行ってきました♪


(その壱 ゴンザレスを預けるの巻)

10時前にラウンドワンに到着。

家でピカピカにしたゴンザレスを借りてるロッカーに入れに行きました。

というわけで3Gほど練習してきました~♪

現在、投球フォームの修正を行っているのでスコアは全く不景気です(;^ω^A


修正内容は、

1・リリース時体が右を向いている・・・左肩を意識して正面を向いて投げる。

2.腕の振りでプラスマイナスゼロにしていた・・・1を対応すると腕が左に引っ張る感じになるので、腕の振りも修正


一応スコア載せておきます。

上達しないボウリング術!!-20091128_01

まあ、練習なんで許してくださいm(__)m


(その弐 よしお登場の巻)

ゴンザレスを預け終えて、次はフタバボウルへ♪

ラウンドワンを出て1度も曲がらずに真っ直ぐ20分ほど運転してたらフタバボウル泉大津店に到着♪

大会やってるみたいで2階は場所取れませんでした。

1階を覗いてみたら、なんとかボウリングできそう♪職場ボウリング仲間の505Cさんが練習してました(3G終了直後)。

そこのBOXに追加と言う事で練習開始♪


1G目:ゴンザレス(素手)とよしお(ロボ装着)では感触が全然違うので、よしおに慣れるのにちょっと時間がかかりました(^^;

2G目:何か少しずつ分かってきたかも(・∀・)!!


3G目:ギリギリのスコアですが久々の200アップ♪なんか良い感じになってきたんでないかい♪
上達しないボウリング術!!-20091128_02

最近の投げる時のポイント

1.リリース時左手を使って体の向きをちゃんとさせる
2.あまり考えないで投げられるよう心がける:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


505Cさんが6G終了。ちょうど僕もふくらはぎに痛みを感じてきてたのでここで終了♪


ボウリング場にタバコとライター忘れてきた(;_;)来週残ってたら返してもらおうっと。