久々にサボテンです。
とりあえず前回までのあらすじ。
①2009/3/20・・・だいぶ暖かくなり、サボテンの種をまく
②2009/04/16・・・1号発芽!(枯れました(´・ω・`))
③2009/04/17・・・2号発芽!(健在♪)
④2009/05/??・・・3号発芽!(枯れました(´;ω;`))
⑤2009/05/??・・・4号発芽!(健在♪)
⑥2009/05/??・・・5号発芽!(枯れました(´;ω;`))
2号と4号ががんばって生きてます。
大きさはあまり変わらず、高さ3mm、直径5mm程度ですが、トゲがかなり多く、そして長くなりました♪
水は、2~3日に1回のペースでたっぷり入れてました。
8月に入った頃、いつものように水をやろうとしたら、1つ芽が出てました!!!
⑦2009/8初め・・・6号発芽!(健在♪)
まだ種があったらしく、たっぷり水をやったおかげでやっと目が覚めたようです(´∀`)
それから約1ヶ月、6号にも立派な髪の毛が生えてきました。これにそっくり→![]()
元気に育って欲しいものです(^∇^)
左から4号、6号、2号
