久々にサボテンです。


とりあえず前回までのあらすじ。

①2009/3/20・・・だいぶ暖かくなり、サボテンの種をまく

②2009/04/16・・・1号発芽!(枯れました(´・ω・`))

③2009/04/17・・・2号発芽!(健在♪)

④2009/05/??・・・3号発芽!(枯れました(´;ω;`))

⑤2009/05/??・・・4号発芽!(健在♪)

⑥2009/05/??・・・5号発芽!(枯れました(´;ω;`))


2号と4号ががんばって生きてます。

大きさはあまり変わらず、高さ3mm、直径5mm程度ですが、トゲがかなり多く、そして長くなりました♪

水は、2~3日に1回のペースでたっぷり入れてました。


8月に入った頃、いつものように水をやろうとしたら、1つ芽が出てました!!!

⑦2009/8初め・・・6号発芽!(健在♪)


まだ種があったらしく、たっぷり水をやったおかげでやっと目が覚めたようです(´∀`)

それから約1ヶ月、6号にも立派な髪の毛が生えてきました。これにそっくり→べーっだ!


元気に育って欲しいものです(^∇^)

上達しないボウリング術!!-20090901

左から4号、6号、2号