本日朝から職場のボウリング仲間と2人でボウリングしに行ってきました~。
場所はフタバボウル泉大津店。以前に1回だけ行ったことあるんだけど、そのときはハウスボールでした。マイボールでは今回が初めてです(*ノノ)
「マイボ会員」と言うのになって6G1600円で投げてきました♪
今回は2つのマイボ「レーンブレーカー"よしお"」と「レーンキャッチャーV"ゴンザレス"」を持って投げ比べ。
ゴンザレス・・・ラウン○ワ○と比べ曲がり幅が小さい
よしお・・・ラウン○ワ○と比べあまりキレない。なんかボールが勿体無いって感じの腕前o(TωT )
周りのお客さんは横回転なんですが、僕は結構縦回転気味だということが分かりました。
でも、ハイスポーツ(XXXXXXXX)のパクリのような昨日のGGGGGGGGGGは発生しなかったのでホッとひといき(;^_^A
1G目・・・2つのボールを投げていろいろ比較
2G目・・・う~ん、よしおが曲がらないな~
3G目・・・スピード、トップの位置、立ち位置、コース等を試行錯誤
4G目・・・試行錯誤継続中
5G目・・・何か攻め方が分かってきたような気がするけど、スペアが取れない~。5フレは見ないでね(//ω//)
6G目・・・スペアは取れないもののだいぶ感覚を掴んできた感じ♪♪
今月のアベは、ギリギリ140台。200upが1回あったのでよしとしますか(°∀°)b
それにしてもフタバボウルさんに感動しました。
感動①室内が明るい。時々真っ暗になってするイベントなんか全くなのがよい♪
感動②ストライクやスペアで店員さんが拍手してくれる(*ノωノ)
感動③店員さんが親切丁寧。
感動④お客さんの質がよい♪某アミューズメント系とは大違い
もう、某アミューズメント系は月例会以外では行かないかも・・・
気持ちよくボウリングが出来て、さて帰ろうかと店内を歩いていたら、
そういえば今度、姫路プロと一緒に浅田さんと小泉さんが来るんだった!!
まだ予約は満杯じゃないとの事。参加されてみてはどうですか?と店員さんに言われたけど、木曜か~(T_T。月末か~(TωT)ちょっと厳しいかもです。
帰りは土砂降りの中、王将で昼飯食ってきました♪前回は「ギガチャーハン」を食べたので今回は「ギガ天津飯」を頼んじゃいました~。写真のギョーザは3人前ですが、僕はその中の1人前分を頼みました。3人前も食えましぇんって(;^_^A
「王将とんこつラーメン、ギョーザ1人前、ギガ天津飯」かなり満腹になりました。先週のように食べすぎでおなか壊しませんように♪
↓↓↓
ごちそうさまでした(-人-)
ボウリングして、沢山食べて、ウトウトしながらブログ書いたんで、出来上がりがこんな時間になっちゃいました(;´▽`A``
ますますボウリングにのめり込んでいく僕でした(//ω//)以上♪

