今日は「ボール買おうかどうか」と言うのが頭の大半を占めた状態で仕事をしていました(;^ω^A
んで、「とにかく、今日のボウリングで答えを出そう」ということで、仕事帰りにボウリング仲間と3人でいつもの某アミューズメント系ボウリング場へ。ε==
あと、自分のデータを見てたら、今月のハイゲームが173しかいっておらず、今月が終わるまでに少しでもいいスコアを出すのも今日の目標でした。
週末にもかかわらず今日は珍しく人が少なかったです。帰る頃はだいぶ客増えてたけど。
左のボックスは2レーン隣がマナーを守ってるカップル、1レーン隣は空き。右のボックス2つはマイボウラー。非常に良い環境だ
----- 以下、素人ゆえ専門用語に乏しいですがご了承をm(__)m -----
片方のレーンは結構曲がるレーンコンデション、もう片方はオイルが伸びてるのかポケットに食い込まない。油断するとヘッドピンにすら届かない。いろいろ試行錯誤しながら楽しんできました♪
んで、スコアはこんな感じでした。
1G・・・114(
3、
1、
1、ノーヘッド3) 相変わらず迷走中(>_<)
2G・・・146(
1、
4、
2、ノーヘッド3) ちょっと球速を上げてみたらストライクは出るようになったけど、ちょっと間違うと変な力みがガターの世界へ('A`)
3G・・・159(
5、
2、
0、ノーヘッド1) ストライク少なく肝心のところでミス。なかなかスコアが伸びない。
4G・・・113(
2、
1、
2、ノーヘッド6) 軽い大スランプに(//ω//)
ココで投げ方が固まる♪
左右どちらのレーンもまっすぐ10枚目ぐらいに投げるが、立ち位置を前後に半歩分かえて投球。
曲がるレーン・・・ファイルラインから半歩前あたりでボールが着地するよう投球。ダルシム度=普通
曲がらない方・・・ファウルライン越えてすぐのところへ落とす投球。ダルシム度=やや強め
(※ダルシム度:リリース時に手を前方へ押し出す度合い)
5G・・・203(
6、
4、
0、ノーヘッド0) 根気強くスペアを重ねて、生涯5回目の200アップ♪♪
6G・・・220(
2、
6、
0、ノーヘッド1) 6連続ストライク!!10フレ1投目でスプリット(;ω;)
「2ヶ月に1回は200アップ」を目標としていたのですが、先月に続き今月も200アップ!!嬉しすぎます!!
そしてさらに、生涯初である「1回に2度の200アップ」!!ボウリング暦1年ちょいのド素人独学マイボウラーにとっては、もう本当に夢のようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ポワーン
来月の愛知でのボウリングは、多少恥かしいですがこのボール1個で挑んできます♪その後にニューボールを買うかどうか決めます~(*^▽^*)
明日はコロコロ付きボール2個入れバッグのみ買いに行く予定♪
今もまだ夢のようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ポワーン
(おまけ)今日貰ったプロボウラートレーディングカードの中から1枚
