Amazonで購入したサボテンの種、ちょっと前に3号の発芽が確認されたのですが、外に出してたら干からびてしまいました><。1号は早くに土へ還り、残る2号は何とか順調に育ってるみたいです。がんばってくれ(ノДT)
まだ外に出して日にあてるのは早かったのかな?とりあえず家に置き、水をやりました。
その時じっくり見てみたら!!
なんか毛が生えてる!!
パカーンと割れた頭の間から毛が!!これが大きくなったらトゲになるんでしょうね♪
とにかくがんばって生きてくれ
種を発芽させるには、水多めで種がふやける位がいいみたいです♪
