今日は、職場のボウリング仲間と4人で朝からボウリングしてきました♪


愛知遠征のために少しでも上手くならないと(^ω^;;;


マスコミがインフルエンザを流行らせてる間、ボウリング場に行くのを自粛していた8日間、シャドースイングしながら頭の中でいろいろフォーム修正してました♪

今日のテーマは、

①スパットを見てるだけじゃなくスパットに投げる意識を強く

 ・・・あまり出来ませんでした(T_T
②途中で気を抜いて惰性で投げる癖を無くす

 ・・・だいぶなくなりました♪

③縦回転ストレートボールで10ピンを取る

 ・・・だいぶ良い感じ♪

④力まず、フィニッシュでバタつかない

 ・・・力まなかったら重心を下げきれなくなり、高い位置からのスイングになってしまった

⑤ダルシムボウリング

 ・・・強烈に曲がりました。これは凄い!!!リリース時に手を前方に伸ばすいわゆる「ダルシム」のイメージを意識して投げてみたら凄い事に!!


スコアはこんな感じでした(アベレージ:137.3)

162・・・スペア 4、ストライク 3、ミス 3、G 0、ノーヘッド 3 → 力まず投げました

93 ・・・スペア 1、ストライク 1、ミス 8、G 2、ノーヘッド 4 → スコア無視で試行錯誤

129・・・スペア 3、ストライク 2、ミス 6、G 2、ノーヘッド 2 → ちょっと迷走中

159・・・スペア 3、ストライク 4、ミス 4、G 0、ノーヘッド 1 → 10ピンタップのスペアが良い感じ♪

142・・・スペア 2、ストライク 4、ミス 5、G 0、ノーヘッド 3 → 自己ベストを出した頃の感覚がよみがえってきました!!

139・・・スペア 2、ストライク 3、ミス 6、G 0、ノーヘッド 3 → ダルシムボウリングのとりこに(;´Д`)ハァハァ


そろそろフォームいじりは一旦休憩して、スペアをとるコントロールの練習に入ろうかな♪生涯でまだノーミスゲームがないもんで(ノω`)ペチン


終わってから、昼飯を食べに「餃子の王将」へ♪

店舗によってメニューが違ったりして、なかなかオリジナリティーがあるんです。色んな店舗のメニューを攻略してみようかな?

今回頼んだのは、ラーメンとその店舗オリジナルメニュー(だったと思う。違ったらごめんなさい)の「ギガチャーハン」でした。チャーハン3人前で850円だったかな~。ラーメンと比較したら良く分かりますね(((( ;°Д°))))
上達しないボウリング術!!-ラーメンとギガチャーハン♪

もちろん完食♪

僕の望む味と方向性が違ってました♪(念のため柔らかい表現に修正しました♪2009/05/25 22:50)
上達しないボウリング術!!-15分後!!

(参考データ)

食べる前の画像の作成日時:2009年5月24日、13:29:44

食べた後の画像の作成日時:2009年5月24日、13:44:58


フゥー(;゚ω゚)y-~~