今日は、職場のボウリング仲間と4人で朝からボウリングしてきました♪
愛知遠征のために少しでも上手くならないと(^ω^;;;
マスコミがインフルエンザを流行らせてる間、ボウリング場に行くのを自粛していた8日間、シャドースイングしながら頭の中でいろいろフォーム修正してました♪
今日のテーマは、
①スパットを見てるだけじゃなくスパットに投げる意識を強く
・・・あまり出来ませんでした(T_T
②途中で気を抜いて惰性で投げる癖を無くす
・・・だいぶなくなりました♪
③縦回転ストレートボールで10ピンを取る
・・・だいぶ良い感じ♪
④力まず、フィニッシュでバタつかない
・・・力まなかったら重心を下げきれなくなり、高い位置からのスイングになってしまった
⑤ダルシムボウリング
・・・強烈に曲がりました。これは凄い!!!リリース時に手を前方に伸ばすいわゆる「ダルシム」のイメージを意識して投げてみたら凄い事に!!
スコアはこんな感じでした(アベレージ:137.3)
162・・・
4、
3、ミス 3、G 0、ノーヘッド 3 → 力まず投げました
93 ・・・
1、
1、ミス 8、G 2、ノーヘッド 4 → スコア無視で試行錯誤
129・・・
3、
2、ミス 6、G 2、ノーヘッド 2 → ちょっと迷走中
159・・・
3、
4、ミス 4、G 0、ノーヘッド 1 → 10ピンタップのスペアが良い感じ♪
142・・・
2、
4、ミス 5、G 0、ノーヘッド 3 → 自己ベストを出した頃の感覚がよみがえってきました!!
139・・・
2、
3、ミス 6、G 0、ノーヘッド 3 → ダルシムボウリングのとりこに(;´Д`)ハァハァ
そろそろフォームいじりは一旦休憩して、スペアをとるコントロールの練習に入ろうかな♪生涯でまだノーミスゲームがないもんで(ノω`)ペチン
終わってから、昼飯を食べに「餃子の王将」へ♪
店舗によってメニューが違ったりして、なかなかオリジナリティーがあるんです。色んな店舗のメニューを攻略してみようかな?
今回頼んだのは、ラーメンとその店舗オリジナルメニュー(だったと思う。違ったらごめんなさい)の「ギガチャーハン」でした。チャーハン3人前で850円だったかな~。ラーメンと比較したら良く分かりますね(((( ;°Д°))))
もちろん完食♪
僕の望む味と方向性が違ってました♪(念のため柔らかい表現に修正しました♪2009/05/25 22:50)
(参考データ)
食べる前の画像の作成日時:2009年5月24日、13:29:44
食べた後の画像の作成日時:2009年5月24日、13:44:58
フゥー(;゚ω゚)y-~~