(注意 ダラダラ書きますので文章が変かもしれませんが雰囲気で理解してくださいw)
本日、いよいよ決勝RRと決勝ステップラダー!!
開始前に到着♪今日は最初から最後まで応援するぞ!!
残念ながら残れなかったプロの方々も沢山いらっしゃいました。
僕が見かけた(横を通り過ぎたり、気が付いたら横に立ってたり)プロの方は、
谷川プロ・・・気が付いたら横にいた。細~い
中谷プロ・・・真後ろの売店出サイン書きまくってた。
西村プロ・・・ワイルドな私服♪
長谷川プロ・・・阿部プロの応援がんばれ~
鈴木プロ・・・物凄く熱心に観戦!!
高坂プロ・・・髪の毛の色凄い!!
今日も主に阿部プロの応援をしていました。
予選からずっと1位。「このままいっちゃえ~」って感じでしたが、
ずっと見てると壮絶でした。
相当な緊張とプレッシャーを感じてるようでした。、見ている僕が意味もなく
物凄いプレッシャーに襲われながら必死に拍手して応援しました(ノω`)
阿部プロのそばで応援してくれてる長谷川プロもがんばれ~
一瞬2位になるも最終的に1位で決勝ステップラダーへ進出!!よっしゃーーー
ここで、5位~12位の表彰式。お疲れ様でした~
張ヶ谷選手・・・4位の姫路プロと僅差、おしい~~~。でも姫路プロも応援してたので複雑(^^;
TV決勝までのひと時、ずっと立ちっぱなしのため腰と足の裏が疲れまくりで休憩中。
足腰の疲労はかなりのものです。
「これは正直、改善の余地が大きくありますな。JPBAさん」
休憩してるところの窓から下を見たら車が駐車場に入りきれず、空き待ちの列を作ってました。
そしてTV決勝!!
選手登場で練習ボール、阿部プロガンバレー
今日は朝からお客さんが多く、応援したいプロのいるBOXの後ろに行くのも困難なぐらいでした。
ましてやTV決勝では2レーンしか使わないのでお客さん集中して、
こんなに遠くから見るので精一杯。
しかもこの写真は手を精一杯上に伸ばして撮影したものなので、
実際の視界は半分が前の人の頭でした('A`)
試合内容は、阿部プロ惜しくも準優勝。お疲れ様でした~。
最後の1投では、これまでの長くて苦しい戦いが終わって緊張から
開放されたのか、泣いておりました。僕までちょっとこみあげてくるものがあり
うるうるしてしまいました(;ω;)お疲れさまでした。
予選からずっと1位でいた阿部プロは色んなものと戦ってたんですね(;ω;)
・決勝RRで受けた強烈なプレッシャー
・思うような結果が出ないことへの焦り
・追い上げてくる人たちのビッグゲームの脅威
・そのプロたちを応援してるお客さんの大歓声の脅威
・潰れそうになりながらも必死に1位を死守しTV決勝へ行った事
今回は残念ながら準優勝でしたが、今日のこの大会は物凄い経験になったと思います。
次に同じような場面になった時、必ず以前の自分より成長してます!!
そして、阿部プロを応援していた長谷川プロも、阿部プロの経験をそばで見て色んな経験が
できたと思います。知らないうちに更なる成長をしてる可能性大です!!
(今回、阿部プロや長谷川プロにご挨拶に伺おうと思ったのですが、タイミングがつかめませんでした。次の機会で必ずご挨拶に伺いますm(__)m)
決勝に残った4人&ベストアマの張ヶ谷プロ(5位)、お疲れ様でした~。
感動を有難うございました。
いや~。初めて見に行ったプロボウラーの試合は盛りだくさんで大変充実してました。
「もっとボウリングを上達したい」「とにかくボウリングしにいきたい」と強く思いました♪
でも今日は、足腰の疲労がとてつもない状態なので断念します
(おまけコーナー)
①丸山プロ・・・試合進行で大忙し。お疲れ様でしたm(__)m
②嗚呼、ピンボケ写真
③律子さん、お疲れ様でした~。また試合見に来ますので(^ω^
((今回の個人的な問題))
座って応援する事が出来ない会場での足と腰の疲労について、
これはかなりきついです(´・ω・`)




