このアメブロに「ペタ」と言う機能があります。

訪問したことを相手にお知らせするために足跡をつける機能です。


ここのID持ってる人だけなのかな?ペタできるのは。

僕が応援しているプロボウラーの方々へはほぼ毎日、ペタをしてくれた方々へは必ずペタ返しを

していました。


・・・・・・


していたと思っていたのですが・・・・・・・・・・・


どうも全くペタできていなかったようなのですムンク

いつも、ブログの下の方の「ペタ」を押すと、そのブログにペタした人たちの名前が表示される画面に

移るのですが、自分の名前は載らないので「そういうものなのか。」と思ってました。

自分がペタしてこの画面に来てるのだから自分の名前は表示されてなくても問題ないですしね。


しかし、ケータイからペタると自分の名前が出ることに気づき、「ん?なんかおかしいな?」「ひょっとしてこれまで何ヶ月もの間ペタしてきたつもりが全くペタできていないのでは?」


ノートンの設定が邪魔してるのか、なんかPCの設定が悪いのか、何か記事が載っていないか必死に探してたのですが・・・・

気づきました。ブログの記事のところのペタを押してから遷移するペタした人のリストの画面で・・・・

そこに更に・・・・ペタをするボタンがあることを・・・・


これから、今までにペタした人へのペタ返ししてきます。

毎日ペタしてきた(つもり)の方々には本日からちゃんとペタします(大ショック)