「内緒」と「嫉妬」 | 日常と非日常

「内緒」と「嫉妬」

新年そうそうあの人の話。しかもおもしろくないかも。

前日、少し嫉妬の話になった。

私が「嫉妬深い方?」と聞いたら、あの人は「そうでもない」と答えた。

逆にあの人から「嫉妬深い方?」と聞き返されたら、私は「内緒」と答えた。

あの人は私に「ズルい」と言った。私は「それがウリです」とごまかした。

言えるわけがない。「嫉妬の塊」だなんて。付き合ってもない今でさえ、私の中には黒いものあるなんて……

嫌われたくない。あの人の前ではいつでも常人でありたい。異常に思われたくない。だから私は隠す。

でもね、私は度を超えてるから隠してるけど、好きな人が自分以外の異性と仲良くしてたら嫉妬はしちゃうのは、普通のことだと思うよ?

語弊があるけど"欲しいもの"、"所有物"が他人に盗られるのってやっぱり悔しいし、怖いじゃない?

だから嫌でもしちゃうんだと思うよ?

それにね、私がスゴい嫉妬しちゃうのだって、それだけアナタに真っ直ぐってことなんですよ?

…ちょっと歪んでるだけで。