短冊ですか? | 日常と非日常

短冊ですか?

まぁ七夕なんで七夕っぽい話をしますキラキラ

ウチの学校は七夕前になると笹飾って短冊吊すんですよ。

強制とかじゃなくて暇つぶし程度に『かっ、書きたいんなら書けばいいじゃないっ!!べっ、べつに、アンタに書いてほしいわけじゃないんだからねっ(///』的な感じなんですケドね(^^)

まぁ当然、吊してある短冊は、純粋無垢な子供みたいな願いじゃなくて、変な願いばっかりなんですよね(^_^;)

その中でおもしろい願いを、毎年ニヤニヤしながら見る、っていうのが私の趣味です、って話。

…………なんか今回はえらく破綻した文章ですね(´・ω・`)