老人ですか? | 日常と非日常

老人ですか?

ババアは自己チューなのが多い。

今も、電車待ちでみんなホームに並んでたのに電車が来たら、何食わぬ顔して列の先頭に割り込んできよった。

しかもドアが空き次第、即乗車。

降りる人が先じゃ、そんなんも知らんのか?

年寄りには優しくしましょう?

あぁ本当そうだね。大いに賛成だよ。

だって若者の方が体力あるもんね。

ただ優しくしてもらって当然やと思うなよ?

こっちだって優しくしたくないジジババは山ほどおんのじゃ。

いや、この際どう思ってても構わんわ。

でも常識くらいわきまえろ。

……そうだね、ゴメン。加齢が悪いんじゃないわ。たぶん今日のババアが若い時から常識のない残念な奴やってんな。




………きゃっ、私ったら思ってもないことを(///

っていうか、これは私じゃない!!

うん、あいちゃんこんな『ばばあ』なんて失礼な言葉発したことないも~ん長音記号2

だれぇ、この口悪い人ぉ?