表現の限界ですか? | 日常と非日常

表現の限界ですか?

言葉では何パーセントの気持ちが伝えられると思う? ブログネタ:言葉では何パーセントの気持ちが伝えられると思う? 参加中
良くて30パーセントくらい?

例えば85パーセント嬉しくて残りの15パーセントが不安でも、86パーセントが嬉しくて残りの14パーセントが不安でも、どっちでも言葉にして表すと『嬉しいケド、ちょっと不安』としか言いようがないNG

人間の表現力の限界なんてこんなもんです( ´ー`)


というかまず、この文章で私の伝えたいことが10パーセントくらいしか伝わらないだろうし(´・ω・`)