知力ですか?
ブログネタ:超かっこいい人と超頭のいい人、一緒にいたいのは? 参加中断然頭のいい奴。
カッコいい奴と一緒にいると引き立て役みたいで惨めじゃん…
というのは冗談で、…いや、まんざら"冗談"ってわけでもないけど、まぁ今回は別の理由があるから冗談とします。
その別の理由とは、僕が頭のいい人が好きだから。
僕は、物事をたくさん知っている人のことをカッコいいと思う。
…中には例外もいるけどさ…
外見がカッコいい奴なんて偶然外見に恵まれただけじゃん?
そりゃあ外見も良いに越したことはないけど…
でも知力に関して言えば、各々能力に違いはあるとしても、賢い賢くない、物事を知ってる知らないは、その人の努力次第じゃん?
つまり頭のいい奴は少なからず頑張ってるんじゃん?
だから頭のいい奴の方がいい。