隣ですか? | 日常と非日常

隣ですか?

高速バスの帰り。

真ん中の通路(補助席が出せる部分)を挟んで僕の隣に女性が座ってた。

歳はどれくらいかな?

たぶん僕と同じくらいかちょっと上、まぁだいたい20代前半くらい。

すっごい美人だったから、思わず見とれちゃった。

見ず知らずの今後関わりの一切ない人に堂々と声をかける勇気のない、ヘタレキャラがウリの安部は、チラチラ見てたから、完全に不審者なんだけど…

…っていうか、後ろに座ってるおっさんが気モちワる過ぎる。

顔も嫌いだし、臭いし、何でか知らんけど呼吸荒いし…

良い気分も台無しだよ…