日本橋ですか? | 日常と非日常

日本橋ですか?

大阪の友達と合流して、今日は大阪版秋葉原、大阪日本橋に行った。

んで思ったことは、「微妙…」でした。

たしかに、めろんぶっくすの建物内はカオスだったし、ゲーマーズもとらのあなもあった。

チェーン展開してないようなマニアックなおもちゃ屋も何件かあったし、ビラ配ってるメイドも見かけた。

でも何かが根本的に違う気がして、秋葉原と比べると、しょうもなく感じた。

そう考えると、やっぱり秋葉原はスゴいです。

まさしく聖地です。