日本橋ですか?
大阪の友達と合流して、今日は大阪版秋葉原、大阪日本橋に行った。
んで思ったことは、「微妙…」でした。
たしかに、めろんぶっくすの建物内はカオスだったし、ゲーマーズもとらのあなもあった。
チェーン展開してないようなマニアックなおもちゃ屋も何件かあったし、ビラ配ってるメイドも見かけた。
でも何かが根本的に違う気がして、秋葉原と比べると、しょうもなく感じた。
そう考えると、やっぱり秋葉原はスゴいです。
まさしく聖地です。
んで思ったことは、「微妙…」でした。
たしかに、めろんぶっくすの建物内はカオスだったし、ゲーマーズもとらのあなもあった。
チェーン展開してないようなマニアックなおもちゃ屋も何件かあったし、ビラ配ってるメイドも見かけた。
でも何かが根本的に違う気がして、秋葉原と比べると、しょうもなく感じた。
そう考えると、やっぱり秋葉原はスゴいです。
まさしく聖地です。