涼宮ハルヒの消失ですか? | 日常と非日常

涼宮ハルヒの消失ですか?

コミック7巻の続きがあまりにも気になって、ついつい小説の「涼宮ハルヒの消失」に手を出してしまった。

んで読み終えた後の感想はただもう、僕の貧困な語彙では「スゴい」としか言いようがない。

あんなに人を惹きつける文章は初めて読んだ、ってくらいの感動。

ストーリーが面白いのは勿論、書き手の文章力があるから読み手の頭に入りやすい。もっと言えば、読み手がその世界に入り込みやすい。

ヲタクを自負しつつ、今更になって初めて小説版を読んだんだけど、こんな凄い作品だとは思わんかった。

こりゃヲタク達の間でブームが巻き起こるわ。