寿命ですか?
ブログネタ:何歳まで生きたい? 参加中何歳まで生きたい、という希望はないけど、最低でも自分の子供(複数なら末っ子)が就職して安定したら、くらいには思ってる。
んで、最高でも曾孫の顔を見ないまでしか生きたくない。
曾孫が生まれるってことは、自分はけっこうな高齢じゃん?その時におそらく惰性だけで生きてるような状態の人間のせいで、若い世代にあんまり金銭的、精神的負担をかけたくない。
歳の取り方は人それぞれだから、コレはあくまでも"僕は"というだけだけど…
あまりにも負担をかけるようなら、早く寿命が来て欲しいね。
まぁ曾孫が生まれるからって自殺はしないし、何よりまだ結婚すらしてない僕がそこまで考えるのもバカバカしいんだけどね。