ツバですか? | 日常と非日常

ツバですか?

とあるショッピングモールでエスカレーターに乗ってたら、高校生くらいの3人組の内一人にツバかけられかけた。

田舎の高校生のガキンチョに?ニートのこの僕が?

別に回避することもなくじっとしてたら、ツバは当たることなく、僕の50センチくらい先に落ちたから、無視して普通に通過したけど、当たってたら店内とか構わずキレてたのかなぁ。

事なかれ主義なんだけどなぁ。

殴り合いのケンカなんて小学生の時くらいしかやったことないし。痛いのイヤじゃん?

僕も弱いわけじゃないと思うけど、3対1で相手が普通の高校生ならまず負けるし。

んー、でも怒っただろうなぁ。だって服汚れたらイヤだもんね。

まぁそもそも当たってないからいいんだけどね。