人間観察ですか?
趣味に社会批判って書いてる以上、社会じゃなくても、たまには何か批判しないとね。
ってことで、今日は趣味に「人間観察」って書いてる人について批判したいと思います。
『趣味欄に「人間観察」と書いている人は頭悪いことが多いです。ここでの「頭悪い」は、学力的な話でもなく健康的な話でもなく、人間的にです。
僕は高校中退のニートですが、自他共に認める立派な人間に育ったので、学歴で人を決め付けたりはしませんよ。
いろいろ嘘だけど。
本題に戻って、さらに、趣味欄にそれしか書いてない人は確実に無趣味です。
なぜそこまで、「人間観察」にケチをつけるのかと言うと、そういう人に観察結果を求めても何も答えられないから。無論、別に何かに書き留めてるわけでもなしに。
ただやることがなくて、目を開いてボーっとしてるだけ。
それを「人間観察」として趣味扱いする時点で頭悪い。しかも「私は観察する側で、あなたたちと違うんですよ」気取りで。何ですか?気分は福田康夫ですか?
おまえも結局バカな普通の人間なんだよ。
さらにそういう人は、普通の人を絶対に注視したりしない。
街で偶然見つけた変な人をちょっと注視して観察した気分になってるだけ。
そんなん観察って言わねぇよ。』
とまぁ、こんなもんですかね(^_^)
…まぁ私ったら口調が悪いし心にも思ってないことを言っちゃって、恥ずかしいわっ、キャッ(///
嘘だけど。
ちなみに精神科医、もしくはそれに準ずる人は趣味に「人間観察」と書いても文句はないです。
心が病んでる人を観察し、治そうとする。それが仕事なんだから。
ってことで、今日は趣味に「人間観察」って書いてる人について批判したいと思います。
『趣味欄に「人間観察」と書いている人は頭悪いことが多いです。ここでの「頭悪い」は、学力的な話でもなく健康的な話でもなく、人間的にです。
僕は高校中退のニートですが、自他共に認める立派な人間に育ったので、学歴で人を決め付けたりはしませんよ。
いろいろ嘘だけど。
本題に戻って、さらに、趣味欄にそれしか書いてない人は確実に無趣味です。
なぜそこまで、「人間観察」にケチをつけるのかと言うと、そういう人に観察結果を求めても何も答えられないから。無論、別に何かに書き留めてるわけでもなしに。
ただやることがなくて、目を開いてボーっとしてるだけ。
それを「人間観察」として趣味扱いする時点で頭悪い。しかも「私は観察する側で、あなたたちと違うんですよ」気取りで。何ですか?気分は福田康夫ですか?
おまえも結局バカな普通の人間なんだよ。
さらにそういう人は、普通の人を絶対に注視したりしない。
街で偶然見つけた変な人をちょっと注視して観察した気分になってるだけ。
そんなん観察って言わねぇよ。』
とまぁ、こんなもんですかね(^_^)
…まぁ私ったら口調が悪いし心にも思ってないことを言っちゃって、恥ずかしいわっ、キャッ(///
嘘だけど。
ちなみに精神科医、もしくはそれに準ずる人は趣味に「人間観察」と書いても文句はないです。
心が病んでる人を観察し、治そうとする。それが仕事なんだから。