死刑ですか?
若い人(具体的には成人未満の人)にはわからない話かもしれない。
つい最近、ちょっとバイト先で酒鬼薔薇聖斗の話が出た。
事件当時、俺は小学2~3年くらいというまさしく一番危険な年齢だったにも関わらず、正直話に挙がった時にはうっすらと「そんなんあったなぁ」くらいにしか覚えてなかった。
で、ちょっと気になったからウチに帰って調べてみたら、今更ながら、事件の非道さに怒りを覚えた。
実名はわからない。すでに少年院は退院済みらしい。
なんで犯人は事件当時14歳だったからって、あんな非人道的なことをしておいて、それだけの罪で許される?なぜそんなクズが社会復帰できる?
犯人はあんなことまでしておいて、どうして生きる資格がある?
罪のない子供は死んでしまったのに、どうして罪の有る犯人は生きていられる?
もし命の重さが平等であるとするなら、生きていていいはずがない。
少年だったからって関係ない。死刑でもよかったのでは、と俺は考える。
つい最近、ちょっとバイト先で酒鬼薔薇聖斗の話が出た。
事件当時、俺は小学2~3年くらいというまさしく一番危険な年齢だったにも関わらず、正直話に挙がった時にはうっすらと「そんなんあったなぁ」くらいにしか覚えてなかった。
で、ちょっと気になったからウチに帰って調べてみたら、今更ながら、事件の非道さに怒りを覚えた。
実名はわからない。すでに少年院は退院済みらしい。
なんで犯人は事件当時14歳だったからって、あんな非人道的なことをしておいて、それだけの罪で許される?なぜそんなクズが社会復帰できる?
犯人はあんなことまでしておいて、どうして生きる資格がある?
罪のない子供は死んでしまったのに、どうして罪の有る犯人は生きていられる?
もし命の重さが平等であるとするなら、生きていていいはずがない。
少年だったからって関係ない。死刑でもよかったのでは、と俺は考える。