成人式ですか? | 日常と非日常

成人式ですか?

大学生になって気づいたんだけど、成人式っての日にちって明らかにバカだね。

基本的に、大学は前期後期の2期制で2月から春休みに入るから、単純に考えて1月に期末試験が行われる。

そんな忙しい時期に結構遠くの地方から来た奴は実家に帰る余裕なんてあるわけないじゃん?

なんとかなんないかなぁ、アレ…