さて、いきなり話の骨を折るようですが、私は台湾への渡航経験がありません。
家の近所にある台湾料理屋にはよくお世話になっているんですけどね…
そこで、今回は自分のレシピレパートリーを増やす良い機会だと思い、
台湾料理テイストを含んでいそうな料理を調べて作ってみました。
アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!

<三杯鶏:サンベイジー>
シンプルで手軽ながら、ご飯のすすむよいおかずとなりました。
しっかり煮込んで味がついているので、冷えても美味しいかもしれません。
お弁当にも良いかも?ちなみに写真では肝心のバジルをかけ忘れました…

<卵のエビオイスターソースかけ>
少し調べた様子だと、牡蠣を使った料理も台湾ではメジャーなんですかね?
しかし我が家の食材事情により、今回は牡蠣テイストを含めた料理でお茶を濁しました。
ちなみに、前にエビチリで同メニューを作った事もあります。そちらも美味で良いです。

<三絲米粉湯:三色ビーフンスープ>
日本で定着している「ビーフン」という呼び方は、実は台湾由来なのだとか?
料理のほうは、写真でもなんとなく分かるかもしれませんが、
茹ですぎてビーフンがすっかりふやけてしまいました…うーん失敗。

<雙鮮涼拌豆芽:中華風モヤシサラダ>
最後は中華風で、ほぼスープと同じ食材でもう一品。食材都合により仕方ないんや…
ところで、キクラゲって案外売ってないスーパーもあってたまに困ります。
以上、見た目はかなり地味な結果となりましたが、如何でしょうか?
いずれもう少し本格的なものにも挑戦してみたいですね。
今回はそれなりな量となりましたが、全てその日に完食しました。
ゴチソウサマデシタ。
アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!




」なんて安易な考えで選びましたが、









渋谷系サウンド

もはや彼のジャンルを超えた縦横無尽でクロスオーバーな音楽センスは言わずもがなですが、それは全ての曲で「台湾」を感じることが出来るという点です。他のどんな国の人間も真似出来ない、台湾をバックボーン(起点)として音楽を掘り下げた結果、はじめて想像出来るサウンドというのを彼は見事に完成させています。





