【アバー・インフォメーションブログ】 -2ページ目

【アバー・インフォメーションブログ】

私たちは書画カメラ等プレゼンテーション機器、テレビ会議システム、セキュリティ機器のメーカーです!
本社は台湾、日本法人は東京・市ヶ谷駅近くです。
仕事関係のことはもちろん、台湾のこと、日本のこと、
日常生活の色々なことを楽しくアップしていきます♪

センチュリー21台湾 幸福支店様 福美支店様  
テレビ会議システム導入事例動画を公開しました! 
どうぞご覧くださいウインク
センチュリー21台湾 幸福支店様 福美支店様  
撮影にご協力いただきありがとうございました流れ星
 
 
 
テレビ会議システム製品ページはこちら!
 
 
【AVerテレビ会議システムの魅力とは…?】
 
AVer ビデオ会議製品を一言で表現すると「投資以上の効果」です。 
 
AVer は、これから事業拡大に伴いテレビ会議システムの導入を検討しているお客様に、 驚きのコストパフォーマンスで高画質テレビ会議ソリューションを手軽にお求め頂けます。 
 
AVerテレビ会議システムはH.323とSIPプロトコルに準拠しており、 すでに他社テレビ会議システムを導入済みのお客様にも安心してリプレイス導入して頂けます。 
 
かんたん操作・多彩な機能・なめらかな高画質映像、製品保証期間も業界トップクラス、 
AVerは高品質かつ手軽な価格のテレビ会議システムを実現し、
大手企業から中小企業や大学をはじめ、多くの組織や団体に支持されています。

【新製品発売のお知らせ】

ミーティングカメラ ポータブルVC320

 

AVer VC320は機器を増設せずに、ソフトウェア上で
高品質な ビデオ会議を開始することができます。
USBプラグアンドプレイ機能により、
USBをPCに接続するだけの「かんたん接続」。
鮮明な映像と音声をWeb会議サービス上ですぐに利用できます。
VC320はカメラ・マイク・スピーカーを本体に内蔵。
これ一本で、スマートにWeb会議を始めることができます。

 

VC320製品ページはこちら!

http://jp.communication.aver.com/model/VC320

 

VC320

 

明日は節分ですね。節分といえば豆をまいて、鬼を追い払う日としておなじみですが(正確な意味は下記の補足をご覧ください)、

 

辞書を引いてみると、鬼という意味には日本昔話に出てきそうな赤鬼、青鬼などというもの以外に、「非情と思われるほど物事に精魂を傾ける人。」(大辞林 第三版より)という意味があります。

(例として 「文学の-」 「仕事の-」などがあります)

 

そんなふうに物事に打ち込めることはいいことですね。皆さんは○○の鬼と呼ばれるほど打ち込んでいるものはありますか?

 

もしそのようなものがなければ、これを機に見つけてみてはいかがでしょうか。

この1年、仕事や学業以外に多く時間を割いたことはありませんか?もしあれば、それがあなたの打ち込めるものなのかもしれません。

 

どうしてこの1年なのか、年末じゃあるまいし、とお思いの皆さん、

そうです、実を言うと節分、つまり2月3日は旧暦でいうと大晦日にあたるのです。

 

だからこの1年を振り返るのは当然のことなのです。

(それは昔の話でしょ、と思われるかもしれませんが、そこは大目に見てください)

仕事や学業以外にも打ち込めることがあることは、私は大事なことだと思います。

 

そうは思ってはいるものの、実を言うと私自身あまり趣味はありません。

 

しいて言えばプロ野球観戦(おもにテレビ観戦が中心ですが)と大型書店(紀伊國屋書店、ジュンク堂書店など)巡りぐらいです。

 

まず今年は、私自身が新たな趣味を見つけてみようと思います。

 

 

◎補足

 

節分

 

1 季節の変わり目。立春・立夏・立秋・立冬の前日。せちぶん。

 

2 特に、立春の前日。2月3日ごろ。この夜、鬼打ち豆をまいたり、柊 (ひいらぎ) の枝に鰯 (いわし) の頭をさしたものを戸口にはさんだりして、邪気を払う習慣がある。《季 冬》「節分や家 (や) ぬちかがやく夜半の月/秋桜子」

 

(デジタル大辞泉より)

福井県 遠隔授業、研修システムにて弊社ミーティングカメラをご活用いただいています!
どうぞご覧くださいペンギン

【YOUTUBEより】
福井県では、教育環境の整備や充実を積極的に行い、子どもたちの学びを応援しています。
先月からは、ほかの学校や外国と通信をつなぎ授業を受けられる「遠隔授業システム」の
本格運用が始まりました。
今回のまちかど県政では、システムを使って学習する子どもたちの様子をお届けします。



皆さんこんにちは!お正月休みが終わって…やっと仕事モードに…切り替わったかなといったところの私です。(遅い)

 

さて!今日のお話は…台湾人の「飲み物事情」についてです!

 

 

台湾の人々、特に女性は、冷たいものを好んで摂取しません。


特に飲み物。コンビニでも冷蔵庫に入っているドリンクではなく、別に置いてある常温のものを選びます。

 

もちろん台湾で多く見られるドリンクスタンドでも、注文の時には

去冰(ちゅーびん):氷なしでと注文します。

 

台湾の友人が日本に来た時には、

なんで日本はコンビニに常温のお水がないの?レストランも冷たいお水だけだよ

と言っていました。

 

 

でもなぜでしょう?

 

友人に聞いたところ、台湾では、冷たい水は身体を冷やし、身体の冷えは女性の大敵。

 

今は大丈夫でも生理のときや、更年期のときに体調を崩しやすいそうです。

 

確かに、冷たいものを飲むと周りの臓器が冷えてしまい、代謝が悪くなると聞いたことがあります!!

 

他にも、体を冷やしてしまう食べ物、暑くしてしまう食べ物についても、台湾の方はとっても詳しいです。

 

女性の方は特に!

 

台湾の方の習慣を取り入れるといいかもしれませんね。