リトルスター | 【アバー・インフォメーションブログ】

【アバー・インフォメーションブログ】

私たちは書画カメラ等プレゼンテーション機器、テレビ会議システム、セキュリティ機器のメーカーです!
本社は台湾、日本法人は東京・市ヶ谷駅近くです。
仕事関係のことはもちろん、台湾のこと、日本のこと、
日常生活の色々なことを楽しくアップしていきます♪

こんにちは、また、りんりんの出番になりました。
今回話はどこからスタートした方がいいかなぁ…うん!分かった!

2013年7月6日台北市立動物園に子パンダパンダが生まれました。
ストーリーはここから始まります。。。



アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!

子パンダの名前は「圓仔」(読み方:エンザイ)です。
圓仔のパパとママは2008年に中国からやって来ました。
台湾で初めての子パンダなので、圓仔は注目される中、生まれました。
ドキドキ&ワクワクの中、最新の医療機器とトップクラスの医療チーム環境で育って来ました。
銀のスプーンをくわえて生まれてきたと言っても過言ではないでしょう!
圓仔が生まれて国民の関心が高くなってきてから、専用のホームページが開設されました。

圓仔の生活日記パンダラブラブ

毎日午後4時~5時まで(台湾時間)中継で生の圓仔の姿を見ることができます。
そして、つい今月の6日、圓仔は一般公開が始まりました。
公開前の二日間はプレミア記者会見も行いました。そこまですごいでしょう!
しかも、台湾のメディアだけではなく、アメリカのCNN,イギリスのBBC,日本のNHKなども報道しましたよ!台湾のリトルスターから世界のスーパースターになりました。

私も圓仔フィーバーに乗りました走る人初日は絶対混雑すると思って、開園前に動物園に到着しました。
着いた瞬間、、、すごいなぁと思います。約1時間並んでやっと入園しました。
入園の時に配られた整理券の時間は9:30から9:40分です。
そう!圓仔会うためには、整理券が必要です。
それはリトルスターの規格です。
入園後5分ぐらい歩いて、パンダの家に着いた。圓仔はまだ子パンダなので、
毎日17時間ぐらい充電しています(寝ているのこと)。
しかし、私は絶・対・起きている圓仔を見たい~と不安の中入場を待っていました。
入場後すぐギャ~~~!パッチパッチ(シャッターの音)カワイイ~~~!
パッチパッチ…カメラ
警備員の立ち止まらないでください、早く移動してください…の声が混ざりながら徐々に近づくこと
ができました。



私は見逃さないように、一眼カメラとデジカメと携帯計3台のカメラを用意しました。
(手は2つしかないのに、どうやって3台のカメラで取るのでしょう)
午前10時頃やっと私はガラスの前まで進んで来ました。ラッキー!ちょっと眠いような顔しているけど、まだ起きています。ウソじゃないです、ナマの圓仔本当!本当!本当に超カワイイだ!癒された…
ガラスの前にわずか20秒ぐらい止まったので、結局1台のカメラしか使えませんでした。







時間は短すぎで、もう一回見たいなぁ・・・と強く思いました。
ただし、整理券は一日一回しか貰えませんでした。
私はどうしても見たいので、いろいろな手段で午後12時と4時の整理券をゲットしました。
(もちろんリーガルですよ!)
やはり子パンダの体は小さいからバッテリが持たないです、後の2回に入ってもずっと寝ていました。
結局あの日、私は開園から閉園までずっと動物園にいました。
みんな、台湾に行ったら、是非圓仔に会いに行ってね!

圓仔の動画パンダラブラブ

圓仔は降りようとしても、降りれない。ようは足がまだ短いから、
結局…落ちました。ハッハハ..

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!