2年前に2週間行ったときは
旦那の両親が仕事をしていなかったので
毎日家で一緒にいたからか
ストレスが溜まって
もう2週間も義両親と一緒なんて無理ー!
って思っていました真顔

今回は義両親が仕事をしていることと
息子に集中しているので
そんなにストレスは溜まりませんでした
…辛かったこと嫌だったことはあります

ご飯時に何回も
ゆか、食べて!を言われたことです
最初はニコニコしながら
ハイハイ言っていましたが
言われ続けて疲れ初め
次第に真顔でハイハイ言っていましたネガティブ
食べてないとすぐ言われるので
食べて!と言われるたびに
何かを食べていたのがキツかったです…

ゆかは本当によく食べるねほんわか
と後で義母が旦那に言ってきたので
旦那は義母に
お母さんが食べてね食べてね!
って言うから、ゆかが食べてるんじゃん!
食べてねって言わなくても
食べたい時に食べるから言わなくていいよ
って言ったら義母は
そっか!と言っていたらしい…無気力

私の気持ちを察することをしない義母と
言われた通りに食べ続ける私魂


別日
言われてもやるのに
義母がある晩の夕飯後に
ゆか、皿洗いしてね!
と言われたことにイラ。
韓国行ってからタダで3週間
家に居させてもらって何もしないのは
申し訳ないと思ってとりあえず
皿洗いと洗濯物干しだけは
するようにしていました
毎日やっていたのに、義母に
そうやって言われるとイラッとするものですね

生理前ってのもあって他にも
イライラしたことがありますが
それはまた書きますね昇天


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたハートバイバイ