私の母にテレビ電話で
息子を見せようとすると
必ず言われることが

のあくんのミルクの量
もっと減らしたら?
離乳食もあげてミルク多く飲ませたら
栄養過多になるよ!
更にデブになるから気をつけた方がいい

そんな話ばかりしてきて
最初は、私もハイハイって聞いていたのに
今ではもうそんな余裕もなく

ミルク減らしてるし
今以上減らさないよ!
って返してます

息子を見せたいだけで電話しても
いいことは何も言われない

息子を見て
ブタだねー!ブタみたい
とかそんなことばかり
そんな言葉が聞きたくて電話してないし
なんでそんなことしか言えないのか
脳なしの母親。

もうそんなことばかり言うもんだから
電話もしたくなくなって
前は毎日電話してたけど
今は週に2回に

それすらも多く感じて
1週間に1回電話すればいいか
とか思うようになりました

疲れるし、悲しい
そんな母親の性格が

あぁ、きらいだ