この前、美容室帰りに大好きな
ラーメン屋さんに寄って
空いてたので券売機で
チケットを購入しようとして
メニューを見たら
なんと…

塩らーめんが1300円に…ガーン
特製ラーメンは1850円に…笑い泣き
全てのメニューが前より
300円増しになってましたえーん

ブログ題名の横にあるラーメンは
そのラーメン屋さんではありません

それを見たら
えー…
ラーメンに1300円も払えない
券売機を数秒眺めていましたが
諦めて家に帰って
家でお昼ご飯を食べました笑

どんなに行列ができる
美味しいラーメン屋さんでも
ラーメンに1300円…払えますか?
具材はそんなに入ってるわけでもない

私はラーメンにお金払えても
最低1000円までかなぁ…
どうしても食べたかったら
高くても食べるかもしれないけど
普通のラーメンに1300円は払えないや

具材追加で買って高くなるならまだしも
円高がこのまま続いたら
どうなってしまうんだろう滝汗

スーパーに行って買い物するにも
野菜を多めに買って
お肉は割引を探して買ったり
厚揚げとか豆腐を買って
夕飯の品数少し増やしてみたり

なるべく安いもので
色んなレパートリーを考えて
作るのが今の私の課題?です笑

節約も大切ですが
上手くこの物価高と付き合って
なんとかやりくりしていきたいです昇天



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたバイバイハート