おしゃべりママ会
っていうのをInstagramでみつけて
行ってきましたチューリップ

前はスタバで開催されていた
ママ会に行ったけど私しかいなくて
また行っても誰もいなかったらどうしよう
とか色々考えていましたが
毎日家にいるのも退屈だし
息子も色んな人に触れ合えたら
いいなーなんて思って
行って、受付で名前を書くときに
交流会のスタッフさんが
少し息子を抱っこしてくれました

やっぱりあんまり
人に抱っこしてもらったことが
ないからなのかな?
抱っこされて少ししたら
私じゃないって気づくのか
大泣きしはじめました笑い泣き

最近、他の人に抱っこされると
泣くようになったから
これは人見知りなのかな?

おしゃべりママ会には
6人くらい参加者がみえました
みんな私より歳上に見えたから
話に入れるかなぁと不安でした
簡単に自己紹介したら
あとは自分の話したいことを話すだけ

以外とお話しできて楽しかったです笑い泣き

自分の話たことを振り返って
あぁ、これいわなきゃよかったかな?
こんなこと言ったけど
どう思ったかな?とか
別に他の人からしたらそんなこと
気にしなくてもいいんじゃない?って
思うようなことを
私はいちいち後から深く考えてしまう癖?が
昔からありますチーン魂
初めての人で人数多かったりするとこで
話すってなるとなぜか
上手に話さなきゃと思って
挙動不審になったり…チーン

まあでもいいやほんわか
このママ会の人も今しか
会わない人かもしれないしにやり
って思ったりなんかして…

おしゃべりママ会行ってみて
お話しできて楽しかったけど
息子は終始泣いて
ずっと抱っこしてなきゃいけなくて
大変でしたけど
ママ会ってこんな感じかーって
感じることができたので
参加してよかったですハート

もうちょっと大きくなったら
また参加したいと思いました花


最後まで読んでくださり
ありがとうございました
ではバイバイラブラブ