10年前に仲良くなって何回か遊んだ
女の子のインスタストーリーに
最近、海外旅行へ行ったり
楽しそうな写真を載せていました
そして、たまーに
携帯料金が安くなるよ〜みたいたのも
流れてきました

その子にMLMしてるの?
【ネットワークビジネス】
とメッセージを送ったら
◯ター◯バイルってやつしてるんだ〜
よかったら一緒にやらない?
携帯の代理店を今していて
代理店を増やしたり顧客を増やすと
自分に報酬が入ってきて
携帯代って毎月支払うものだし
絶対必要なものだから
紹介した人数分、自分に報酬が入ったり
その報酬のとり方も何通りかある
すごく魅力的なビジネスだよお願い
まだそんなに広がってないから
これからの可能性はたくさんあるよ
逆に毎月の節約を提案することだからね
毎月通信料からキャッシュバックが
入る権利を持ってるって強みだと思う
do◯◯moがバックにいて
総務省から認可も降りてるから
安心だよ〜

と、言われました
話を聞きながら
言ってることは分かる
って思いながら聞いていました

そして、トップの人がやってる
講習会を1時間半くらい
zoomで聞きました笑

MLMは昔◯◯ェイに
2度誘われたことがあるので
仕組みは分かっているつもりです
実際に友達に紹介してみたこともあります

MLMをやっていると絶対出てくる言葉
『権利収入』とか『不労所得』『仲間』
そりゃ欲しいですよ!笑
仲間はそこまでいらないけど…笑
皆さんも欲しくないですか?笑い泣きハート

個人主観?だけど
MLMをはじめるのに
向き不向きがあると思っています

ちなみに私の性格上
向いてないと思っています
なぜなら
人に物をオススメしたりするのが
上手じゃないですし
人の顔色を伺ってしまうから
話している途中で見えてくるのです
相手が
え…売り込まれてる?
なんか嫌だなー
この為に会おうって言われたのかな
って思っているって…笑
簡単に言えば自然に話せないのです笑い泣き

実際、美容室で勤めていたとき
商品売り上げを競うイベント?
をやっていたときに
売れていた子は、お客様の
悩みを聞いてそれに合った商品を
オススメしていたって感じでした
でも、私の頭の中は
商品を売らなきゃ!ということばかり
考えていたからか
オススメじゃないような話し方に
自然になっていました
そこから私は自分に自信をなくして
うまく話せなくなったと思っています。

その子からは
私と私の友達でサポートするから
一緒にやろうよハートと言われました

サポートしてもらえるのは嬉しいのですが
代理店っていうのになると
携帯料金毎月の料金+業務委託費?
みたいなのがかかって
毎月1万円2か3千円くらいかかるわけです

実際私が毎月払っている携帯料金は
端末代合わせて8千円くらいとして
少し携帯代がかかるわけです

そして、その代理店ってやつになると
2万数千円かかるみたい
途中、通信会社の解約をしようとしたら
解約金に1万円2千円くらいかな?
かかるらしく
他の通信会社は解約金無料だったり
4千円とかかかるくらいなのに
1万円2千円くらい解約金がかかるなんて
高いな…と思いました

そんな友達にいい物を紹介して
自分にお金が入ってきて
それも毎月入ってくるなんて
いいことしかないって思いますよね笑い泣き

そうゆうので儲かっているって
才能あるからなんだろうなって思ったり

こうゆう話どう思います?笑

副業探しているけど
リスクなくできる副業ってなんかないかな
ブログの広告クリックで稼げる
とかそんなんでいいんだけどな笑い泣き

とりあえず向いてないから
この話はお断りしました

最後まで読んでくださり
ありがとうございました
ではバイバイ鳥