昨日は息子が1日2度のギャン泣きで
散々泣いた後寝落ちしてしまいましたチーン
なにがそんなに悲しいのかは
気分の問題でしょうか?笑い泣き

旦那の妹や友達にもらった息子の服が
たーーくさんある花
って話を出産前のブログに
書いていますが
さらに服があるそうで
旦那はその服を韓国から持って
帰ってくるそうです笑い泣き

着ていない服が何着もあるだとか…
なんでそんなに服持ってるの?
って旦那に聞いたら
妹と義母が服を買ってくれるらしい


妹からもらった服は

ほぼ、セパレートでサイズも大きい為

着れるのはもうちょっと先かな?

お下がりと言っても

どの服も綺麗ですデレデレ花


新生児の服は持っていなかったので

3枚くらい自分で買っただけで

あとは私の家族が選んで

買ってきてくれた服を着させています



赤ちゃんは何着ても可愛いですが

私も息子に着させたい服の好みがあります

すぐ大きくなって

着られなくなるから

いい服買ってもなぁなんて思って

我慢したり笑い泣き


服を買うってなると

旦那にこれ買ってもいい?

って聞いて買いますが

お金のことが気になってしまい

なんでもは買えません、だから

お出かけするときの服を

1着か2着買うくらいでなんとか

欲を抑えています真顔


お下がりがなくなった頃に

自分の好きな服を買ってあげれたら

それでいいかなハート


私も稼がなきゃ

中々貯金できないから

仕事復帰のことを

考えなきゃいけないけど

やっぱり1歳までは息子を見ていたいな


そして、旦那が韓国に2回も帰ったり

車のタイヤも買わないといけなかったり

大きな冷蔵庫も買わなきゃとか

大きな出費が多いので

お金はもちろん貯まりません


友達は、子供3人もいて

旦那さんはガソスタで勤めているけど

どうやってお金貯めているんだろう

すごく疑問だけど

努力しているんだろうなとは思います

人生なんとかなるもんなのかな笑



最後まで読んでくださり

ありがとうございました昇天

ではバイバイ