生後1ヶ月半になり

ここ数日間で息子の起きてる時間が

長くなったような気がします真顔スター

午前中はほぼ寝ていて

12時半から13時くらいに目が覚めて

ミルク飲ませてから

16時半くらいまで細切れで

寝て起きてを繰り返し

機嫌いい時は遊んで

泣いたら授乳して


お風呂に入って

ミルク飲んで少し起きていて

23時半から24時の辺りで寝て

それから朝5時半から6時半の間に起きる


それが今のルーティンになってます立ち上がる


まとめて7時間程度寝てくれるのが

本当に助かります

息子が寝ている間に私も寝れています


授乳しすぎて

保護クリームを塗っても

乳首が痛くて辛いですが

息子のために頑張っています笑い泣き泣


昨日の夜、授乳しているときに

急に顔を真っ赤にして

大泣きしだしてビックリしました滝汗

私の隣に座っていた旦那に

え!なんかした?

と聞いたら何もしてないと言うので

なんでだろうって思い

息子の顔を見たら


爪で目の下を切って血が出ていましたチーン



そりゃ痛いわ笑い泣き


目に当たらなくてよかったと思いました

頑張ってなんとか爪を

削ってひっかかるところがないようにできたかな


赤ちゃんの肌は再生能力がすごいので

すぐ治るだろうと思っています


昨夜から今朝は寒くて

息子は布団も薄いからきっと

寒かっただろうなと思いましたチーン

寒いからか顔が赤くなっていて

肌もぷつぷつがたくさんできて

乾燥していたので

何も対策せずにいたことに反省しました…


今日は暖かくして寝かせようと思います滝汗



最後まで読んでくださり

ありがとうございました龍花

ではバイバイ