毎年、年末になると

お節を買おうか悩むのですスター


お正月って皆さん何を食べますかはてなマーク

焼肉、ステーキ、すき焼き

お寿司、鍋、蟹、お節

色々あると思いますが…


私は今年はお節を買うぞーびっくりマーク

って意気込んでいましたが

旦那にお節食べるはてなマークって聞くと

んー、僕はいらないかな

って言われるのです真顔真顔


いらない。って言われたら

1人で食べるのに沢山のお節はいらないから

買っても無駄かなぁチーンガーン

なんて思って

思いとどまってしまい…魂



今や、お節と言っても

黒豆とか、佃煮とか

お節なんて好きなものあんまり入ってないし

食べられないものばっかじゃん魂

なんてこともなく

和洋折衷、中華風お節とか

洋風お節とかいろんなのが出ていて

選べられる範囲もかなり広がったと思います


お節のカタログを見ながら

豪華なお節が食べたいびっくりマーク

って思うけど泣く泣く諦めました…笑


お節の代わりに大好きな

この下矢印下矢印クジラ日和

大好きな湯かけクジラを購入しましたラブラブ

これを胡麻油と塩で食べるのが好きです


https://kujirabiyori.jp/smp/


湯かけクジラを初めて食べたのは

5年前、美容室で勤めてた時に

お客様が教えてくれてはじめて食べてから

ハマってしまったのですハートハート


あと長崎県に行った時に買った

クジラ🐳も美味しかったなぁデレデレ


お正月、たまにはこうゆう

変わったものを食べてみるのも

オススメですにやり花


あとは昨日、旦那にコストコで

毛蟹🦀を買ってきてもらったので

それを食べるのも今の楽しみハート

私は旦那と比べたら好き嫌いがないので

お正月食べたいものだらけですデレデレ


旦那と暮らしてもう4年になるけど

お節を買わずじまい

お正月ってなにしたらいいの?

一度だけ旦那と日の出を見に

出かけたことがあるくらいかな


来年は、お節料理を絶対買うぞぉ笑い泣きびっくりマーク


最後まで読んでくださり

ありがとうございました龍

ではバイバイハート