今日は、息子の退院日でしたにやりハート

朝10時に旦那と病院へ行き
旦那は待機して私だけ最後に
授乳の練習をしました花
昨日教えてもらった抱き方で授乳を
もう一度してみたら上手くできました笑い泣き
今日は、吸い付きがよかったです。笑
これで安心びっくりマーク

待機していた旦那を読んで
息子のオムツを交換して持ってきた服に
お着替えしてから退院でしたハート

息子は私と旦那と離れてて
寂しい気持ちはまだないと思うし
むしろ、ナースさんたちが上手に見てくださって
息子にとっては、ナースさんたちが
お母さんだったかもしれないなニヤニヤ
そんなことを考えてました

今日から本当に本当に私が
息子を守るからね〜ハート

そんなこんなで家に帰宅しました
旦那はもうメロメロで
お世話したいばかりなので
ミルクあげてくれたり抱っこしたり
私に色々やり方を聞いて
一生懸命やってくれてましたデレデレ



ミルク→ゲップさせる→寝かせる

抱っこしてみたら

ミルクを全部吐いちゃいましたチーン魂


焦りました…ガーン


ゲップが上手くできてなかったみたい

そして、ミルクの時間の間隔も

短かったのが余計にだめだったかなぁ

泣いてたからあげたけど難しい…


息子に申し訳ない気持ちになりましたチーン

ごめんね…苦しかったよね魂



これから、毎日が

新米ママとして勉強だと思います

そして、息子と一緒に

成長していこうと思います昇天飛び出すハート


そして、韓国の名前が決まりました

名前は『지율』ジユルくんですにやり

義母も満足みたいでよかったです


個人的には名前が二つあることに反対でしたが

ポジティブに考えたら

名前二つもあるなんてかっこいいじゃん

って思えるようになりました笑い泣き

息子が大きくなったら

名前二つあることに混乱しちゃうだろうな…

でも慣れてね、息子よ…


最後まで読んでくださり

ありがとうございました花

ではバイバイハート