昨日、息子に会いに病院へ行ったら
先生に、もう手についてた
栄養を入れてる注射もとれて
NICUからもでれて
今週中には退院できますよデレデレハート

と言われたのでビックリしました笑い泣きびっくりマーク
思ったよりも早めの退院で急展開でした

今日は、息子に授乳する練習をしました
初めて息子を抱っこして
おっぱいをあげましたが
これが難しい…えーんガーン

お腹が空いて泣く息子に
私のおっぱいを近づけても吸えなかった
吸ったと思ったら泣いて
おっぱいから口が離れて
泣いて泣いて泣きすぎて辛そうだったので
一旦、息子を落ち着かせて
また再挑戦

お…吸われるってこんな感じか❤️
と思ったらすぐ離れてまた
泣きはじめる…

私の授乳姿勢も悪かったと思う

泣く息子を見ながら
何もできなくて息子に
『ごめんね…お腹空いたよねえーん
と話しかける。

あまりにもお腹空いて泣くから
先生がミルク🍼にしましょうか笑い泣き
と、ミルクをあげたら落ち着いて
飲んでいて、やっぱりミルクがいいなと
落ち込んでしまいました

ミルクを美味しそうに飲んでいる息子を見て
母として何もできてない自分が
無力で…これから本当に
息子を育てられるのかなって
不安な気持ちもあって
先生の前で泣いてしまいましたえーん泣

そんな私に先生は
『抱っこもミルクも上手にできていましたよ
それだけで十分ですよにっこり飛び出すハート
お母さん、1日15分の面会じゃ
最初から上手くできないですよ!
だから自分を責めないで
のあくんと2人で頑張りましょうニコニコびっくりマーク
と、おっしゃってくださって
少し落ち着きを取り戻せました…

明日は沐浴指導があります
沐浴が1番緊張します真顔ガーン
だけど、息子のために
お母さん頑張るぞびっくりマーク


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたデレデレ
ではバイバイ花